2023年夏休み家族旅行

広島旅行記、やっと最終日に入りますウインク


9月に行った長野旅行記も早く書きたいところです泣くうさぎ


宿泊したダイワロイネットホテル福山駅前の朝食付きプランでしたスター
朝食はセットメニューで洋食か和食を選べますルンルン


私は洋食星





ボリューム満点で美味しかったです気づき



娘が選んだ和食はこんな感じでした電球





こちらもなかなかのボリュームあんぐり

美味しかったと言ってましたニコニコ



朝食後すぐにホテルをチェックアウトして、尾道に向かいます車ダッシュ






尾道に着いてまずはロープウェイ乗り場へ。





頂上が近づくと尾道水道が見えてきました。






この日は雨が降って蒸し暑かったえーん

ロープウェイ降りてすぐにはっさくソフトを食べました泣き笑い





展望台からの眺め。


お天気が残念。晴れていたらもっときれいなんだろうなぁ。



展望台から千光寺まで歩いて下っていきます。



傘を持ちながらというのと蒸し暑さもすごくて千光寺の写真が全くないガーン



御朱印をいただいたのですが、書き手の女性の方がすごく書きやすい御朱印帳ですね、とにこやかに話しかけてくれました照れ

御朱印帳を褒められたのは初めてキラキラ



千光寺を出てすぐに猫の細道というスポットがあるのでここを通っていきました気づき






道のあちこちに猫モチーフがあってそれを探しながら楽しく歩くことが出来ます星









途中でお店っぽいところもあったけど、営業してるところはほとんどなかったようなアセアセ

時間が少し早かったのもあるかもしれません。





階段とかにもあるので、足元も目が離せない。

転ばないよう注意です注意





ぱっと見、猫だと気付かないものもあります。





いろんな猫ちゃんに楽しませてもらいながらあっという間に下ってきましたイエローハート



最終日は帰りの飛行機の時間もあるので尾道観光はこれで終わりにして、次はしまなみ街道をドライブしますスター