2023年夏休み家族旅行


空港からレンタカーで錦帯橋へ。

20分くらいですぐに着きましたスター






河川敷にある砂利の駐車場に停めます。






段々と近づいてきます電球

 





通行料を払って橋を渡ります電球






思っていたよりカーブしてなくてよかった。






天気はイマイチで蒸し暑いけど、川のせせらぎが心地よい照れ



錦帯橋を渡った先はお土産物屋と食堂とソフトクリームのお店が数軒。

当初は宮島でお昼を食べようと思っていたけど、もう12時を過ぎていたし、山口名物の瓦そばが食べられるようなので、ここで食べていく事にします星



むさしというお店がすぐ座れそうだったのでこちらに入りました。

山口名物の瓦そばと岩国名物の蓮根瓦そばというのがあったので両方頼んでみました電球

あとは気になった岩国寿司。

ご当地グルメはやっぱり気になりますウインク





まずは岩国寿司がきました。

ご当地の押し寿司なんだ〜




茶色いのが蓮根瓦そばで緑のが瓦そば。




 

甘く味付けされたお肉ものっていて美味しそうラブラブ

レモンの上にのってるのは最初たらこか明太子かと思ったらもみじおろしだった爆笑






温かいつけつゆにつけて食べるんですが、美味しかった〜チュー

瓦にのっているのが面白い気づき

ちゃんと調べてないからわからないけど、瓦にのせるのは何か意味があるんでしょうね。



ここむさしさんはナニコレ珍百景に出たようでソフトクリームの種類の多さで有名らしい!!









私はシャインマスカットのソフトクリームにしましたニコニコ

暑いからどんどん溶けていく〜爆笑



帰りは錦帯橋に来る時にあった白崎八幡宮に立ち寄って参拝してきましたニコニコ






旅行先で神社を見つけて参拝するのが最近の旅の定番になってます気づき



たまたま見かけた神社でしたが、各干支の像があったり、有名人のサインがたくさん飾ってあったりと見応えのある神社でした神社






こういう寄り道があるので、旅はなかなか予定通りにいかないものですねスター

旅の醍醐味でもあるので楽しいですけど照れ



ようやく宮島に向かって出発です車車