初日に食べられなかった忠武路駅前のサンパッ定食ですが、2日目の夜に再訪するも今度は店がやってなかったガーン



コネストだと定休日は旧正月と秋夕だけなんだけど。。韓国あるあるですねアセアセダッシュ



夕飯の後に東大門のnyunyuとマスクショップに行きたいので、地図で東大門駅周辺を見て夕飯に良さげなお店がないか探してみました気づき



そしたら、地図にペク・ジョンウォンのサンパッチッって書いてあるところがある!!





有名料理家のペク先生の名前がついた店なら間違いないでしょ指差し

本日の夕飯はここで決まりです拍手



東大門駅から近いんですが、ちょっと怪しげな道を入ったところにあり、なんか入りづらい雰囲気驚き






が、入ってみたら全然大丈夫でしたOK

ただ、あと30分で食べてほしいとの事でどうやら21時閉店らしいタラー



テペサムギョプサルという、うすーいお肉をタレの入ったボウルに浸してから焼いていき、おかずとかご飯を葉っぱに巻いて食べますルンルン





お肉の写真がなかったのでコネストより。





葉野菜の種類と量がすごいの気づき

ゆで白菜や、ワカメかな?ぶっとい海藻もあってヘルシーですピンクハート

おかずには魚やテンジャンスープもありましたスター



急いで食べないといけないから、写真が思うように撮れなくて、またコネスト写真から。






イメージだけど、こんな風にテーブルいっぱいに野菜とおかずが並びますキラキラ

タレ代入れて1人14000ウォン。

この量でこのお値段は安い爆笑



店内はローカルな食堂の雰囲気で綺麗という感じではないけど、韓国らしくて私は好きですてへぺろ

私たちはお座敷席でした。






たまたま見つけたところだけど当たりのお店でしたOK

また食べたいなー照れ