今回宿泊したホテルはホテルPJ明洞口笛


明洞と名前はついているけど、最寄り駅は地下鉄4号線の忠武路駅か2号線の乙支路4街駅電球

どちらからも歩いて5分くらいです気づき


かなり昔、まだ豊田(プンジョン)ホテルだった頃に泊まったことがありますニヤリ

あの頃はホテル周辺のローカルすぎる雰囲気に圧倒された思い出が笑い泣き



2日目の朝は快晴太陽




お部屋はサンルームみたいなのがあって、ソウルの景色がよく見えましたラブラブ




ソウルにいるんだ〜と実感できる眺め照れ




いい1日になりそうな予感キラキラ暑そうだけどアセアセ


昨日はずっと4号線の忠武路駅を使っていたので、気分を変えて2号線の乙支路4街駅から出発しようと思います!


ホテル沿いに大きなカフェとベーカリーがあったおねがい

入ることはなかったけど、席が広そうで居心地良さげでしたよスター






忠武路駅側はローカルな食堂や飲み屋さんのある昔ながらの雰囲気が残る通りだったけど、乙支路4街方面は都会ですルンルン




こういう大きなビルの下にあるコーヒーチェーン店とかお店をチェックするの何気に好きピンクハート



2号線の乙支路入口駅で降りて目指したのはここ気づき




明洞聖堂近くのシンソンソルロンタンですグッ


渡韓中に1回は絶対に行ってたところ。

コロナ禍に閉店のニュースを聞いたときはショックだったけど、再び同じ場所にリニューアルしてオープンしました二重丸


朝は並ぶと聞いてたけど、予想通り階段の途中くらいまでの行列。

20分くらい待って入れました。




いつも頼んでたマンドゥソルロンタンラブ


キムチも酸っぱくなくて好み。


美味しくいただきましたよだれよだれ


美味しい朝食食べて、次は明洞の街中を歩きます飛び出すハート