東大門での朝活を終え、行ってみたかったチンミキンパに向かったのですが、お店の入口は空いてるけどお客さん誰もいなくてガラーンとしてるびっくり


奥に店員さんらしき人がいたので声かければ食べられたのかもしれないけど、勇気出なくてやめましたアセアセ



仕方ないので隣のお店で靴下を物色。

1足700ウォンからありましたイエローハート

これは安いよね!?


ここで娘と夫、自分の靴下を買いましたルンルン




上矢印

娘の。




上矢印

自分の。


夫のは撮ってません笑い泣き



結局現代アウトレット近くまで歩いて行き、サダキンパで牛肉のキンパを食べましたキラキラ


タッチパネルのオーダーで初めてWOW PASS使用!

ちょっと手こずったけど、無事にオーダーできました気づき





なんとなく牛肉の匂いが気になったかな。。

美味しくない訳じゃないけど、今度は違うキンパのがよいかも。わたし個人の主観ですが笑い




無料スープは美味しかった照れ



一旦お腹は満たされたので、朝活の戦利品を再びホテルロッカーに入れに戻って今度は南大門市場へルンルン


韓国らしい工芸品やポーチなどを扱っている問屋のセボサというお店を目指していったんだけど、シャッター閉まっててビルがお休みだったガーンガーン

ここ、けっこう楽しみにしてたのでショックガーン



なので、また食に走るダッシュ



コロナ禍に恋しくて仕方なかった野菜ホットク気づき気づき


暑いせいか待ちも2組ぐらいでした。



友達の分とまとめて買ったからか食べやすい紙コップじゃなくてお持ち帰り用の袋に入れて渡されたので、熱くて食べるの大変だったえーん




写真ぶれてて見づらいですが、久しぶりのホットク!!

やっぱりおいしいわーよだれOK


座って食べたいのと、少しでも日陰に行きたくて少し先のカメラ屋さんの前のベンチへ。

ハトが近寄ってきて微妙だったけど、座って食べれたので良かったニコ


その後はすぐ近くの行ってみたかったカフェ、珈琲島の南大門店へコーヒー




煉瓦造りの店内は天井が広くて開放感ありますキラキラ

こういうレトロっぽい内装のカフェ大好き❤


明洞にも珈琲島はありますが、こちらの方が内装が好みだったので南大門店を選びましたグリーンハーツ




私は抹茶ラテ、友達は普通のアイスラテかな!?


とにかく暑い真夏のソウル、ちょくちょく休憩しないとやばいですネガティブ


この後gotomallに行ってお買い物中の休憩時に食べたヨーグルトアイスとチュロス。




この組み合わせ、神的に美味しかった飛び出すハート

また食べに戻りたい〜


このお店はコロナ前にもあったけどまだやっててくれて嬉しいニコニコ


夕飯はホテルのある忠武路駅近くのサムパッ定食を食べたかったけど、20:30過ぎに行ったら終わったと言われてしまい、明洞へ。


韓国のご飯屋さん、意外と閉まるの早い気がするなぁ。

明洞もラストオーダーが終わってるお店が意外と多くてとりあえずやっているお店に入りました。

もうお腹ペコペコ泣くうさぎ






とりあえずコーラ。




確か豚カルビの定食。

見た目赤色けど全然辛くなくて美味しいですニコニコ




ご飯はかぼちゃやなつめが入っていて美味しい。


観光客向けの大箱ではありますが、遅い時間までやってるし、味もけっこう美味しかったので満足でした星


ホテルに帰る前にコンビニに寄ってアイス購入ルンルン




これね、激甘だけどすっごい美味しいハート

クッキークリーム味のアイスの中に板チョコがドーンと入ってて、甘いもののオンパレードなんだけど、最高なのよOK

韓国来たー!!と実感できるアイスでした笑