日光の社寺の観光を終えてホテルに戻ってきました。朝に荷物を預けたきりなのでようやくチェックインですニコニコ


アメニティはフロント前に置いてあって必要な分だけ持っていくスタイル気づき

コーヒーのドリップバッグやお茶もここに置いてありましたコーヒーお茶




1人には申し分のないお部屋ですウインク

 

レディースプランだったので雪肌精のアメニティももらいましたスター





あと、お水も通常は置いていないようですが、レディースプランだと一本もらえるみたいですルンルン


足痛いと言いながらもお部屋で食べる用のおやつは東照宮でしっかり買っていました爆笑





東照宮で売っていた大福です照れ


夕飯前にこちらをパクつきましたチュー


今日GETした書き置き御朱印を貼り貼りしたりして、のんびりタイム飛び出すハート


書き置き御朱印用のシールを使っているのですが、糊を使うより便利です電球






持ち運び出来るので旅先ですぐに書き置き御朱印を貼ることが出来て便利OK

オススメですよ〜二重丸



金谷ホテルのショップで買ったものラブラブ




金谷ホテルの紋章が入ったレトロなクッキー缶と、ドリップコーヒーと、メモ帳キラキラ

ショップには金谷グッズがけっこう色々とあり、欲しい物は色々あったけど、泊まった訳じゃないしね笑い泣き





紙袋が可愛かったので、有料でこちらに入れてもらいました照れ


少しゆっくりしたので夕飯を食べに行きますスター

夕飯のレストランは翌日の朝食会場と一緒です星

このレストラン、入口からテーブルに行くのに5段くらいの階段を降りるんだけど、やっぱり足痛いえーん

後で温泉に浸かったら少し良くなるかな♨️?




メニューから選んだのは豚丼。キムチと味噌汁もセットでついていましたビックリマーク


豚丼はタレがあまりついてなくて、途中で豚の匂いが気になってしまったので半分くらい残してしまったえーん


そして、お会計しようとすると外国人の店員さんに「ちょっと待って」と何故か止められるアセアセ


最初は人が少なくて今は食事の提供に忙しくてお会計を少し待ってという意味かなぁと思ったんだけど、止めた店員さんは近くでコップとか拭いていてそんなに忙しくなさそう。


少し待っても何もないのでさっきの店員さんにお会計いいですか?と聞いたらまた止められるアセアセ


もう何〜ムカムカと思ったところで今度は別の女性がいきなりデザートのお皿を持ってきました。


もう上着も着てお会計待ちのところにいきなりデザートのお皿が来たのでびっくりして頼んでないです、と告げるとサービスのデザートなので是非食べてください、と。(このタイミングで⁈)


正直言ってお腹いっぱいであまり要らない気分だったけど、もう目の前に置かれてしまっているし、断るのもなぁと思っていただきました。





デザートのサービスがあるならお会計を申し出た時にデザートのサービスがあるけどいかがですか、と聞いて欲しかった滝汗

本当に早くお会計してほしい人もいるはず。

サプライズ感を出したかったのかな!?



そんなこんなで一旦お部屋に戻り、ホテルのお風呂に。

洗い場は広くないけど、ほかに先客が2人だけだったので待ちなしで利用できましたニコニコ



お部屋に戻り、明日の予定を何となく考えて就寝です電球

明日は足の具合が少し良くなっていればいいけど。。キョロキョロ




つづく笑