日光で来たかったところ照れ


日本最古のクラシックリゾートホテルと言われる日光金谷ホテルですおねがい

神橋手前の急坂を登ったところにホテルがあります。




ホテルの外観の写真撮ったつもりでいたけどなかったタラー

回転ドアを入っていきますダッシュ


コートなど大きい荷物はフロント横のクロークに預けました星


ダイニングルームの予約時間まで少しあったのでショップを見て後で買うものの目星をつけておきました気づき




2階に上がり、ダイニングルーム横の待合室みたいなところに入ってみたニコニコ




日光東照宮と関わりの深いホテルなので、館内の至るところに東照宮を思わせる装飾があります。


と、書きながら眠り猫や三猿を見てくるのを忘れてましたえーん

クラシックホテルのダイニングルームに1人で行くので若干緊張してたの〜笑い泣き


週末は混み合うらしいので予約していたけど、日光は1年で1番の閑散期らしく、開店時間になってもお店の前には私だけアセアセ




窓際の素敵なお席に案内してもらいましたキラキラ


どうせここに来るならご褒美ランチを食べたい!と、予約したのはプリフィックスランチコースルンルン


後から何人がお客さんも入ってきて男性のお一人様やご夫婦もいらっしゃいました。




飲み物にノンアルのスパークリングワインをオーダーイエローハーツ

自分へのご褒美ランチだからねラブ


でも、これがきた時前のテーブルのご夫婦の奥様が身を乗り出してこちらを見ていたんだけど、何だったのかしらダッシュ

あまり気分は良くなかったなアセアセ




アミューズの人参のムース コンソメジュレ




前菜 鰤のソテー ソテーの下にコンソメで煮た大根が添えてありますウインク




このパンがものすごーく美味しくて、ショップでも売っていたんだけど、迷って買わなかったのよね。待って帰っても食べるのは明日の夜とかになってしまうし。

でもこのパンのためにまた来たいってくらい美味しいパンでしたラブ




追加でスープをつけました飛び出すハート




メインは追加料金で金谷ホテル看板料理から大正コロッケット(鶏 蟹の2種)にルンルン

とてもお上品なコロッケでございましたラブラブ


下のトマトソースをつけると全くくどくなく、飽きずに食べられますニコニコ




可愛らしいデザートの盛り合わせラブ




とても素敵な時間を過ごせました照れ


お料理美味しかったので記念日とかにもいいかもしれませんハート


こんど来る時は家族や友達とがいいかなスター