土曜日は保育園の運動会でした
近くの小学校の体育館でやるので天候には左右されないけど、この日はとてもいいお天気で小学校に向かうときも気持ちよかったー晴れ晴れ

去年までは3歳未満児クラスだったから競技が終わったら自主解散だったけど今年は初めて閉会式までの参加ひらめき電球
参加した競技は全部で3つで、お遊戯と障害物競争みたいなのと親子競技。

動画を撮るのに夢中で写真はあまり撮れなかったあせるダウン

最初のお遊戯はすごく楽しそうに踊ってて、声もいっぱい出してて、去年までのグダグダな運動会が嘘みたいで…泣けました
今年は本当に娘自身が運動会を楽しんでいて成長を感じたなあ

{30027848-B786-4089-B7FA-2581494420FA:01}

アイスクリームはこびの競技まえ

年長さんはリレーや組体操みたいなのをやってたけど、それを見ただけでもジーンぐすん
娘のを見たら号泣しそうだわえーん


運動会のあとは頑張ったご褒美にくら寿司へビックリマーク
パパがスマホから時間予約しといてくれたのですぐに入れましたチョキ

普通のネタも美味しかったけどこの豚カルビレタス巻が新鮮だったなー
{7B3D2575-6F53-49AC-BC44-680072DAC047:01}

最後はくらカフェメニューでデザートを頼み締めました
{B604CF8D-0345-4D82-9A42-5DACC206A1D8:01}

コーヒーもケーキもおいしいし、くら寿司ほんとスゴイ

楽しい1日でした