昨日は有休を取り、今月誕生日の旦那さんとランチへ行ってきた

娘が産まれてからは素敵なレストランで記念日ランチとか全然出来なかったから、今回は気合い入れて(笑)ペニンシュラ東京のPeterを予約

会社で入ってる福利厚生倶楽部のランチプランで予約したから、ドリンク一杯分がお得になるようでした


Pをあしらったオブジェがかっこよすぎる(///∇//)

久しぶりの素敵空間にうっとり~

お店の人も感じいいし、さすがはペニンシュラ

お料理はまず前菜

帆立がすんごく美味しかった

メインのリブアイグリル。

お肉の焼き具合を始めに聞かれて、店員さんお勧めのミディアムレアにしたんだけど、絶妙の美味しさだったあ

アメリカ産牛肉だったけど全然固くなくてジューシーでした

ただ、私やっぱりステーキは少量あればいいので3/1は旦那さんにあげました。

付け合わせのマッシュポテトの盛り付けがなんか素敵

デザートはフルーツサンデー

予約したときに旦那さんの誕生日ランチであることを伝えていたので名前入りのメッセージプレートとろうそくを立てて持ってきてくれました

ちょっとしたサプライズに旦那さんも喜んでくれたからよかった

食後にはコーヒーと焼き菓子をいただいて気分よくレストランを後にしました。

ランチの後は特に予定を立てていなかったのだけど、そんなに暑くなくさわやかな陽気だったのでゆりかもめに乗ってとりあえずお台場へ向かいました(-^□^-)

やっぱり海を見るとテンション上がる


お台場では特に行きたい場所もなかったし、おなかもいっぱいだったので、水上バスに乗ってみることにしました。

どのみち浅草線に乗って帰るので浅草行の水上バスのチケットを買い、

いざ乗船

船内はほぼ外国人で、フランスの方々っぽい。

デッキもフランス語が飛び交っててこっちが旅行に来たみたい

いやーでもこの水上バスかなりよかった

海から見るお台場はとても新鮮で風が心地よかったし、水門や橋の下を通るときにデッキでみんなでしゃがんだり、楽しかった

途中でスカイツリーも真正面に見えた

浅草まで約1時間の船旅だったけど、ほとんどデッキにいました。

職場の近くを通ったり、普段電車で通るような場所を見れたりしてあっという間の楽しい1時間だったなあ

今回乗船した水上バスのこすもす号


今度は娘も連れてまた乗りたいな