ランドin計画 | 『ディズニーと糖尿病の話』

『ディズニーと糖尿病の話』

夫婦そろってディズニー好きで阪神タイガースファン。

感じたことを『ゆる~く』綴っていけたら…と思います。



おはようございます〜(^^)ノ

今朝は曇り空くもり
ディズニー有る県です。


昨日は
やっと体温も平熱近くまで下がり
ちょっとフラフラするものの
買い出しに行けてほっとしています自転車

発熱の原因はなんだったのだ?🤔
謎が残る。






さて、今月はおいらの誕生月スター
それは関係ないけど
ランドにイン予定です照れ

トラ仲間のトラ子さんから
お誘いあったので一緒に行きます爆笑


行く日にちも決まりましたが
これまたいろいろありまして笑い泣き
トラオからは堪えてけれ
と言われていますショボーン


何故自分だけが我慢せねばならぬのか?
腑に落ちないけど仕方ない。


おいらは通勤ラッシュが苦手なので
いつも早朝に電車で舞浜まで行くのですが。
今回も朝早いけど、どうします?
って聞いたら、
トラ子さんも一緒に行くことに。
「この電車に乗りますね」
時刻表と乗り継ぎ時間が書いて有るものを
スクショしてLINEにて送りました。

「最寄り駅まで自転車で行きましょう」
と伝えたら

トラ子さん「なんで?自転車って書いてないから。歩いて行きましょう」と謎のLINEがびっくり

トラオと2人ではてなマークはてなマークはてなマークのマークが
頭に飛んでました。
自転車は故障してるんかな?と思い
「じゃあ、歩いて行きましょう。
駅まで30分くらいかかるけど
大丈夫ですか?」
「大丈夫です」と返事きたのて
自転車で行くより随分早くの出発に
なりそうです。

と、ここまではよかったのですが

いきなりLINEで
「主人が車で駅まで送ってくれるので
◯時◯分に出発します」ガーン
その車においらも乗る羽目に…。

おいらは頑固で融通が効かないと
言われるのですが
この手のことが大嫌いでしてショボーン
なんで、仕事行く人が遊びに行く人を
わざわざ送るのよ。
夫婦の間でいつものことなんだろうけど
おいらは嫌なのです。

トラオに愚痴を吐き出します。
「ほらね、どうせこんなことやろうと
思ったよ。前にも言ってんけど、こんなことされたら一緒に行けなくなるって。」

トラ子さんのご主人が運転する車に
夫婦で何度か乗ったことがありますが
急ブレーキ、急ハンドル、急加速…。
車を運転する人は、乗せてもらうと
ちょっと怖いと思うよね、
と言われる運転で煽り

そんな方が朝早くの運転で
仕事前に事故られるのが何より嫌なのですショボーン

ご主人的には
これで奥さんからディズニー行きたいと
とうぶん言われなくてすむので
感謝の意味もこめてなのか…
わかりませんがね。
はぁ。。。気が重いっすショボーン

他にもバタバタありますが
トラオからは今回だけは堪えてショックあせる
と言われるばかりですわ。