ホームベース顔をたまご型小顔にする

食いしばり・エラ張り専門サロン

エッグシェイプフェイシャルの高島です。




ホームベース顔さんの最大の敵。

エラ張り・食いしばり


この原因となっているのが

ストレスです。


そもそも、ホームベース顔さんって

真面目な性格の方が多いんです。


いろんな場面でいろんな人に気を遣い、

ひとりで頭をフル回転させて

抱え込んでしまう方がほとんど。


中にはストレスを溜め込んでいることに

気付いてない方もいらっしゃいます。



ストレスの自覚があってもなくても

うまく発散出来てないので、

身体は無意識のうちに食いしばることで

ストレスを発散させています。


抱えきれなくなったものを

手放しているだけなので、

体のメカニズムとしては

正常と言えますが、エラは育つ。



そして、食いしばる時に

【ドーパミン】という

ストレス発散ホルモンを分泌してます。



ここで注意したいのが、

ドーパミンは幸せホルモンの

ひとつでもあるんですね。



だから、食いしばることが

ストレス発散になり、

身体は快楽と受け取ってます。


実際に私は食いしばりが

気持ち良いと感じてました😱


寝起きのウトウトとした

まったりぬくぬくした布団の中で

背伸びと同時に食いしばることで

すごい心地良さを感じていたのを

今でもハッキリ覚えています。


今はそれがエラ張りの原因と

知ったので、噛まずに頬を吸ってますが…



だから、食いしばりって

なかなか辞められない。


ホームベース顔さんは

幸せホルモン・ストレス発散ホルモン

そしてストレスホルモンの

バランスを整えることが大切です。



生活習慣を変えていくことで、

エラ張り・食いしばりは手放せます。


私と一緒にたまご型小顔、

手にしていきたくないですか😊?