小さいお財布 | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛のスケジュール、ヨガリトリート、つぶやき
お知らせ、お友達など。



最近、どんどん長財布がなくなり、小さな財布だけの販売にギャルソンもなってきていて、私も今使っているのは小さな財布。


とにかく入らない笑。


みんなすごいな、お出かけは小さい財布でもいいが、いろいろ手続きする時は、もう一個財布追加して2個。


反対に荷物多くなって手間になってますが。


人生に例えて考えると

 

年齢が上がるほど器をシンプルに小さくしていく方と、反対に、義理人情厚く、器を大きくしていく人がいるな。


大きな財布の人(器)は、沢山いろいろ入れられる。


年齢重ねると、だんだん将来のこと考えて器を小さくしがち。


財布を小さくするのはいいけれど、まだ身体も気持ちも元気なら、他の面で他人と比べるのではなく、昔の自分の比べて小さくなっていたら、一度ニュートラルに戻して選択しなおすと、疲れやすかったのにパワー戻ってきたりするから、


自分の本来の器の大きさを自分で知るの大切。


身体のサイズにあった服着ないと、心地よくないし、他人から見ても合ってない違和感与えるし。


今、京都ランチ会に向かい中。


雨だけど、なんか気持ちがいい☔️