幼稚園弁当記録176 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印
 
月をまたいでしまいましたが先月末の弁当記録です筋肉
 
月末なのに、安いからと旦那が卵を買ってきて、そのあとスーパーに行ったらブロッコリーが99円だったので今度は私が買ってきて…とやっていたらブロッコリーが大量になりました口笛どうしようアセアセ
 
とりあえずお昼に弁当にと消費し、冷凍も駆使して傷むことがないように乗り切ろうと思いますチョキ
そんな月末の弁当ですカメラ乙女のトキメキ

この日のメニューは
・ごはん(まぜこみ梅)
・照り焼きハンバーグ(焼きのり付き)
・卵焼き(ベーコン)
・ブロッコリー
ですお弁当
ブロッコリーはこの後マヨネーズかけましたチュー
 
イモ系のメニューがないのは月末で買い物に行っていないからです…
代わりに余裕があった肉でかさましキョロキョロアセアセ
好きなおかずばかりなので食べてくるだろうと思ったら、まさかの息子がごはんほぼ残しムキー!!
 
梅干し嫌いなのは知ってましたが、ゆかりはかろうじて食べられていたので大丈夫だろうと思ったら「このごはん嫌い」だそう…
娘は完食でしたルンルン
 
嫌いと言われても買っちまったんで使い切るまでは使うよ??食べないならお腹空いて困るのは息子くんだよ!?とだけ伝えました…
 
ショックえーんえーん