幼稚園弁当記録175 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印
 
月末になぜかスーパーで卵が安いということで、旦那が買い物に行くたびに卵を買ってくるのでわんこ卵状態の現在の我が家笑い泣き笑い泣き
いつもは卵は弁当用にしか使わないので、こんなに卵祭りなのは逆に困る…
 
そんなことになるとは知らず、卵を大切に使って弁当を作っていた時の月末弁当ですナイフとフォーク

メニューは
・ごはん(まぜこみわかめ)
・唐揚げ
・卵焼き(ベーコン)
・ブロッコリー
というおかず少なめでもボリュームある弁当お弁当
 
スーパーでジャンボパックという大容量のお肉たちを買っていたので月末になっても買い足すことがなく、余裕をもって鶏肉を使える月末なので、大きめの唐揚げを作りゴロゴロと投入チョキ
 
この後わんこ卵が発生し、親子丼にしたりサンドイッチを作ったりと卵を頑張って消費していますえーん
 
混ぜこみわかめは残り少なかったので全部入れたらすんごいことにニヤリ乙女のトキメキ
まぁ二人とも好きなので何の文句も出ず、二人とも完食でした飛び出すハート