幼稚園弁当記録162 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

ゴールデンウイーク明けの幼稚園弁当お弁当

前日が忙しかったこと+当日が雨なのであまり活動しなくてお腹空かないかな~という読みで結構簡単な弁当で済ませた日ナイフとフォーク

 
月曜日が祝日で弁当を作らなかったので、いつもの卵焼きはナシチョキ

この日のメニューは
・ごはん(まぜこみ鮭)
・ささみのから揚げ
・ブロッコリー
・トマト
・ゆで卵
 
というあっさりしたものニヤリスター
ささみのから揚げは、市販の唐揚げ粉使用ですが思ったよりも柔らかくできてよかったです乙女のトキメキ
 
茹で卵にはこの後マヨネーズつけましたおにぎり
 
実は雨予報だったんですが思ったよりも晴れて外遊びもしたと言っていたので、弁当軽かったかな~って心配してたんですが二人とも完食で足りたと言ってたのでまぁ良いかな筋肉