幼稚園弁当記録88 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑笑い

自己紹介はこちらからメガネ

 

2月に4歳になった発達ゆっくりなゴジラ息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録ですスター

 

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

保冷剤でキンキンの弁当が基本になってきた梅雨の終わり傘

気温が高くなくても、湿度が高いと弁当が痛みそうな気がしてなんとなく保冷剤を入れています笑い泣き笑い泣き

 

弁当箱の下に敷くと弁当がグラつくので、保冷材は弁当箱の上に乗せているんですが、子供たち的にはどう思っているのか気になります乙女のトキメキ邪魔じゃないんかな…

最近は弁当+水筒2本で登園になり(弁当の日のみ、普段は水筒2本だけ)、リュックがデカくて重くて大変そうですガーン

 

そんな夏目前の弁当は

・ごはん(鮭ふりかけ)
・ウインナー
・オムレツ(切れてるチーズ入り)
・フライドポテト(のり塩)
・オクラのお浸し
でした~
 
ポテトは前回のりも塩も少なかったので今回はしっかり…と思ったらのりまみれになりました笑い泣き笑い泣き
加減が難しい!!
あ、娘はトマト入ってます~
 
最近箸で食べるのがブームな子供たちが、幼稚園でも箸で食べやすいようにと選んだメニューなので特に代わり映えしないしオリジナリティもない弁当になってますキョロキョロアセアセ
 
結果としては、娘はご飯を少し残しましたが息子は完食でしたチョキ
ポテトしょっぱかったと思うのですが、おいしかったと言ってましたニヤリ乙女のトキメキ