息子にしつこく聞かれるから | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑笑い

自己紹介はこちらからメガネ

 

2月に4歳になった発達ゆっくりなゴジラ息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

息子が最近ずーっと

「もう夏??まだ梅雨?」って聞いてきますアセアセ

主に朝、ほぼ毎日…

 

というのも、6月に梅雨という季節を教えたんですがそこで「梅雨は雨が多くて梅雨が終わったら夏が来て晴れる」と認識した息子晴れ傘

梅雨頃からなぜか「水に入りたい」とプールへの情熱が強く梅雨は水入れる?って聞かれたので、雨の中で水にはいったら寒くて風邪ひいちゃうよ~夏になったらね!!と話しておきました

 

そのせいか、夏が来ることを心待ちにしているんです笑い泣き笑い泣き

もう毎日ず―――――――っと聞いてくるもんで、返事するのが面倒になってきた母キョロキョロ

そこで考えた答えが

 

「ママはお天気のプロじゃないから梅雨が終わる日は分からないんだよ…天気予報でお天気のプロが梅雨が終わったよって言ったら次の日から夏になるよチョキ

 

という、気象予報士に全投げの回答グラサン晴れ

間違ってはないもんね~一応…

 

その日からは聞いてくることは減ったものの代わりに天気予報ガン見ニヤリ乙女のトキメキ

夏になった瞬間プールを要求されそうなので、とりあえず旦那には至急で庭の整備を依頼しました筋肉

 

夏休みも待ち遠しいようで、今年の夏の予定をさっぱり決めていない母は今急ぎで考えていますキョロキョロアセアセ