昨日ネイルを冬バージョンにしてきちゃった

 

白のグラデーションの上に白いラメをオンして、

雪のシールを貼って出来上がり~

この時期ならではのネイルでしょ

カルジェルなので安心して施術頂いてます


サロンドネイルサッポロさん、

いつもキレイに仕上げて頂いて、ありがとうございます


今週もハードなので、

この指先を武器に明日からまた頑張るぞ




ドキドキ押して応援して下さい
   
 人気ブログランキングへ

ペタしてね
”他社との差別化”という狙いもあって、

先月から登録者に転職のコラムをメルマガで配信している。


これはあくまでも登録者(某専門職)へのサービスの一環なので、

配信したからといって売上に直結するという訳でもない。


営業の仕事+αでコラムを書き、

その他にもメルマガを2つ定期配信しているので、

仕事のボリュームが大きくなりつつある。


転職関係のメルマガって、

単に求人情報へのリンクを貼ったものよりも、

転職ガイド的なコラム等の読み物の方が閲覧率高いんだよね


本来はマーケティングの部署とかにやってほしいけど、

経験値を考えると自分が書いた方がベストだろうということで


ただ、コラムを作る労力を考えると、

時間対効果がいまいち感じられなくて。。。

この仕事意味あるのかなーとかふと思ったり


でも、会社の人がメルマガを見てこんなメールをくれた

「素晴らしい!
FACEBOOKの様に、いいねボタンがあったら押したいね」


自分のした仕事が、

誰かに、それがたった一人にでも、

いい仕事だったと褒められるだけで、

とても救われる気持ちになるなぁと


最近ブログを更新していなかったのは、

違う方面で書く労力を奪われていただけなんだー。



ドキドキ押して応援して下さい
   
 人気ブログランキングへ

ペタしてね
先日勃発した問題については、話合いの上解決したのでご報告。

今はすっかり元気


あたしの好きな言葉にも、こうある。

「その場所に問題の原因が存在するということは、
 とりもなおさず、同じ場所で問題を解決 できる ということにほかならない」

by ジェームズ・アレン


23歳のときに、仕事で出会った言葉だけど、

それから何かある度に思い出し、そう自分に言い聞かせてきた。

仕事でもプライベートでも、きちんと向き合わないと解決できない。

向き合う努力を忘れてしまったら、そこまでだ。


今回の件では、学ぶことがいっぱいあった。

全て自分の糧にして、今後に活かそう。

ドキドキ押して応援して下さい
   
 人気ブログランキングへ

ペタしてね

信義則とは、

社会共同生活において、権利の行使や義務の履行は、

互いに相手の信頼や期待を裏切らないように誠実に行わなければならないとする法理のこと。

「信義誠実の原則」を略して、信義則と言われている。


法律用語だけど、言葉にするとあたしはどんな相手でもこうありたいと思っていたし、

特に親しい人にはそうしてきたつもりだった。


マーフィーの法則にもこうある。

『人をあざむき、人から奪うことは、欠乏、損失、不自由となって、あなたに跳ね返ってきます』


だから、この度自分の身に起きたことがあまりにもショックで、

なにこれ?

これって現実?

って繰り返してる。


まさかその人が嘘をついたり、

不誠実な振る舞いをするなんて思ってもみなかった。

あたしはあまりにも無防備だったのだ。

油断していたら、胸元に刃を突きたてられた気分。


昨日からろくに食事も喉を通らず、今日はストレスなのか仕事中吐いたし。

やっぱり体と心って繋がっているんだなぁと実感。

で、ちょっと休養が必要そうなので、明日仕事をお休みすることにした。

ちょっと今は頑張れない。
仕事中のふとした瞬間に素に戻って、そのことに意識を奪われてしまう。

今日は何回そうなったかわからない。

空っぽの笑顔で何とか1日を乗り切った。

今日1日は仕事を詰め過ぎてたけど、逆によかったのかなとも思えた。


おなかは空いているんだけど、食事もろくに喉を通らない。

色々考えることがあるにも関わらず、オーバーヒート気味で思考停止。

信用していた人に、こんな形で偽られ裏切られるとは思わなかったわ。