”他社との差別化”という狙いもあって、

先月から登録者に転職のコラムをメルマガで配信している。


これはあくまでも登録者(某専門職)へのサービスの一環なので、

配信したからといって売上に直結するという訳でもない。


営業の仕事+αでコラムを書き、

その他にもメルマガを2つ定期配信しているので、

仕事のボリュームが大きくなりつつある。


転職関係のメルマガって、

単に求人情報へのリンクを貼ったものよりも、

転職ガイド的なコラム等の読み物の方が閲覧率高いんだよね


本来はマーケティングの部署とかにやってほしいけど、

経験値を考えると自分が書いた方がベストだろうということで


ただ、コラムを作る労力を考えると、

時間対効果がいまいち感じられなくて。。。

この仕事意味あるのかなーとかふと思ったり


でも、会社の人がメルマガを見てこんなメールをくれた

「素晴らしい!
FACEBOOKの様に、いいねボタンがあったら押したいね」


自分のした仕事が、

誰かに、それがたった一人にでも、

いい仕事だったと褒められるだけで、

とても救われる気持ちになるなぁと


最近ブログを更新していなかったのは、

違う方面で書く労力を奪われていただけなんだー。



ドキドキ押して応援して下さい
   
 人気ブログランキングへ

ペタしてね