憧れる心~夢を叶えるとき | シリウスのブログ

シリウスのブログ

ブログの説明を入力します。

泳げないのに
海に憧れて

怖い一面も
たくさん
知ってるのに
あの日
大切な友達も
亡くしたのに

それでも
その姿に憧れる

眩しい太陽
青い空
もくもくの白い雲

この色の重なりが
私は一番好きだから

その色を
無性に見たくなる

船に乗ろう!
何時の日からか
そう思っていた

小学生のとき
小笠原まで
大冒険に出た
そう!
その時からかもしれない

気がついたら
横浜のとある
マリーナにいた

船に乗らない?
船長からの
招待だった


地上からの
見慣れた景色が
船上からは
まるで
違って見える

空も海も風までも
全てが新鮮で

ドキドキしながら
わくわくしながら
少しの不安を持ちながら

真っ白な船体の上に
私がいる

その日の感動は
今でも忘れない

多分
きっと
一生忘れない

大きな橋の下をくぐり抜け
賑やかな声の先へ
船は航跡を描きながら進む

目の前の
のっぽのシンボルタワー
見慣れた景色
いつも通る風景に
急いで
シャッターを切る


私のお気に入りの
大好きなキリンを見上げた時
ふっと
アメリカで眺めたコンテナを
思い出した

あ~やっぱり綺麗
あの頃の
気持ちが蘇る
海と空がとても似ていた


揺れる水面を
跳ぶように進む
キラキラの水しぶきをあげ

トビウオのように跳ねる

対岸の岸で
何度も練習する船長
少しの風でも
着岸できない

もどかしい
それでも
飽きる事なく挑む

侵入角度
自己満足の世界
体で覚えるしかない間隔
何度もチャレンジする姿は
格好いい

夢を叶える難しさと
夢を持ち続ける心と
両方のバランスをとりながら
長年の夢を叶える瞬間

それは例えようがない
幸せな瞬間

そして
その感動がまた
新たな出会いを生む

心に秘めた想いを
話せる喜び
そのお互いの想いを
知れば知るほど
そして
共有したときの充実感
彼女の想いを知ったとき

涙がこみ上げてくる
1人じゃないよ


大海原の風に
不安や寂しさを
喜びと優しさに変えて

そして深い愛に
その想いを伝えていこう

船上の2人は
とっても輝いて見えた
キラキラの水面に
2人の笑顔が映る


揺れる船内で
体幹を鍛えながら
笑い合う2人の姿が
微笑ましい

そして
江ノ島が遠ざかる

ちょっぴり羨ましいな
とっても
素敵な出会いだった
船長ありがとう

2人が
一つの夢を叶えた瞬間
思い出が増えた

青い色は
空と海とに別れて
まるで鏡のように
その澄んだ青を映し出し

私の心に
また一つの希望を
与えてくれる

大好きな気持ちが
こみ上げて

大海原に輝く太陽に向かって
新たな夢を語る


私はその
たくさんの大好きに囲まれ
夢が叶った瞬間
とても幸せだと
心から想った

夢はやっぱり
たくさん見よう~♪
そして
一つずつ叶えていこう