まだ産まれる気配はありません


こんにちはピンク薔薇






先日投稿したとおり、先週の火曜日から

実家に移動していた私ですが



本日自宅に戻ってまいりましたニコニコ






当初は1、2日程度ですぐ治って

帰れるだろうと思っていたのですが

案外夫の熱が下がりきらず

夜になると38度を超えてしまう日が

続いていたため、結局1週間も

実家に滞在させてもらうことに

なってしまいました汗うさぎ






今も鼻水は出るみたいですが、

熱が下がりきって2日は経つので

もう大丈夫だろうと判断しました看板持ち





しっかり食べてよく眠る!!


自分の免疫力を高めるには

やはりこれが一番の基本だと思うので

今日もできるだけ健康的な

食事をして、早めに寝ようと思います気づき








それにしても実家で1週間

久しぶりに暮らしてみて、

懐かしいとともに

現在の両親のライフスタイルを

感じられたので、

産後の里帰り時のイメージが

具体的にできたような気がしました。






そこで少し不安要素が…


私が寝る予定の部屋と両親が寝る部屋が

隣り合っており、しきりを開けると

一つの部屋になるように

なっているのですが、エアコンが

私の部屋にしかついていないので

就寝時はしきりを開けて寝ることになります。





となると夜間の授乳や

赤ちゃんが泣いた際、

泣き声や部屋の電気をつけたりで

両親の睡眠を妨げてしまう可能性大…驚き





そして皆が寝不足になり、雰囲気悪化…驚き




という事態になってしまうのではないかと懸念していますアセアセ







母に私の心配を伝えたところ、

「電気つけるときだけしきりするとかかな?

もし本当に大変だったら対策を考えよう〜ニコニコ

と言っていましたが

ただでさえ眠そうな夜中に

赤ちゃんのお世話だけでなく

両親の睡眠や機嫌にも気を使う余裕が

はたして産後の私にあるのかどうか

少し不安ですタラー

(それくらいのことは私頑張れという感じなのですが笑)





一応、部屋のシーリングライトを

ぴかーっとつける必要がないように

自宅にある小さめの間接照明を

持っていこうと思います電球






この懸念ははたしてどうなるのか…









そして実家にいると、ありがたいことに

家事を積極的にしてくれる人が

私以外に1人いることになるので(つまり母)

つい自宅にいる時よりものんびりと

してしまいましたにっこりタラー






ご飯を一緒につくったり、

お風呂掃除やらウォーキングやら

ストレッチやらしたものの、

自宅にいる方がはるかに自然と

身体を動かすことになるんだなぁと感じました。






ですが、母と一緒に料理を作ったりする

時間はとっても楽しかったので、

出産する前に久しぶりに実家で

過ごせたことは、思いがけず

とても良い思い出になりましたピンク音符






産後もお世話になりますニコニコ






お腹の赤ちゃんの様子はというと、

特に下がってきたという実感はなく

相変わらず毎日しゃっくりをしながら

もぞもぞと動いている感じです。

本当にもうすぐ産まれるのかしら?

と、私も疑問になるほど

至って先月までと何も変わらない日々です笑





もし、私のお腹が快適だと思って

くれているのなら、それはそれで嬉しいので

もう少しのんびりぷかぷかしてもらってても

まあ良いかな、と思っていますにっこり






とはいえ、遅くとも今月末には

産まれているはずなので、

産後はつい自分と赤ちゃんのことで

必死になってしまいそうな予感がしますが、

親や夫への感謝の気持ちは

常に忘れずに大事に持ち続けたいです。






産後のマタニティブルーなど

心配なことはいろいろとありますが

まずは無事出産できるよう

今日の残りもストレッチや家事などをして

身体を動かそうと思います気づき






ではではクローバー