こんばんは〜^^

 

 

image

68 kg  → 55、4 kg

before ・ after ☆

 

 『甘いモノ、ジューシーなお肉だーいすき!』

 食べながらキレイに痩せるダイエッター、たぐちまなえです!

 

 



 

今日もお肉、食べました〜♡



 

 

 

にく自慢・・・!笑

 

これでダイエット中でございます〜^^

 

 

 


 

突然ですが、みなさんは、「ダイエット」と聞いていちばん初めに思いつく方法ってなんですか〜?

 

 

 

多くの方は「カロリー制限」を思い浮かべませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、「カロリー制限」しないほうが痩せます!!

 

 

 

 

 

 

実はこのわたし、大学生のころにカロリー計算に支配されていたんです。

 

 

 

 

毎日コンビニでスマホを取り出し、電卓機能とにらめっこしながらお昼ごはんを買っていました。

 

 

 

・・・

 

なんとしても痩せたい!



1 キロ痩せるためには7200kcal減らさないといけない。。。そんなに?!

 



 

 

 


満員通学バスの中でスマホ検索・・・

 

 

1日で必要カロリー・・・(ポチポチ) っと。

 


今日は座学だけだし、活動レベルは低いっと。

・・・1700kcalか。

 


早く痩せたいし、1400kcalくらいに減らせば6日で1キロくらい痩せるか。

 

 

 

じゃあ、朝ごはんは寝坊して食べれなかったから、昼は700kcalっと。

 

 

 




 

はいこれ〜!!!

 

 

 

だいすきなチョコチップ入りのクロワッサン!

口に入れた瞬間パンの香りが広がって、噛むともちもちで美味しいんだよな〜♡

 

 

 

 

カロリーはっと・・・291kcal。いいじゃん、大したことないじゃん。

 

 


あとはパンにはカフェオレ! おしゃれで気分上がるぅ〜。140kcal。

 


 

あとは、野菜食べておけば痩せるっしょ!

ハムとポテトのサラダ、いいじゃん。89kcal

 

 

これで520kcalか・・・よしよし。

 



 

おやつに、チョコレート・・・5枚も食べれるじゃん!!!!

 

 

面倒な計算をやってるんだもん!理論上、やせるしかないよねっ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

・・・結果?

痩せません。

逆に増えていく一方ですけども?

 

 

 

 

 

当時のわたしは、なぜ痩せないのか。

 

こんなに計算しているのに、痩せないなら、もうやめる。

 

 

そしていつの間にか、カロリー計算の道から逃げ出すのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリー制限のワナ

 

 

 

 

昔のわたしのように「カロリー制限で痩せないよ〜」っていう人、いませんか?

 

 

 

 

ダイエットって、消費カロリー>摂取カロリー、

 

 


それは間違い無いんですけど、実はカロリーが全てではないんです

 


 

 

 



 

わたしは12 kg痩せる過程で1回もカロリー制限、カロリー計算していません!

 

 


 

あの頃とは違って計算しなくて済むし、頭の中を数字(カロリー)に支配せれずに済んでいます。

 

 

 

 

 

辛いですよね。


毎日毎日細かく計算して、それでも好きなものを好きなだけ食べられない。

 

とってもストレス溜まると思います。

 

 

 

 

 

 

「もっと食べたい」

「食べることを楽しみたい。」

「好きなものを食べたい。」

 

 

毎日そう思っていました。

 

 

 

 

そして、カロリー計算している時間、正直もったいなかったです!

 

 

 

 

 

もしその時間がなかったら・・・

家族と話しながら朝ごはんを食べる時間や仕事前にちょっと一息つく時間、新しい髪型、メイク法について調べる時間になるな・・・

 

 

 

 

1日10分のカロリー計算の時間でも1ヶ月で5時間、1年で60時間もの損です・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

痩せてもその生活、続けたいですか?

 

 

 

 

 

 

カロリー計算に追われているあなたへ。

 

今から伝える内容を意識することで、カロリー制限から解放されて、なおかつ効率的に痩せることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

痩せてキラキラしていた自分をとりもどしたい。

 

 

 

 

 

結局は内訳が大切なんです!

 

 

 

ただ、何をどれだけとるか、正直めんどくさそうですよね。

 

 

ただ、この方法では楽〜に整えられちゃうんです!

 

 

その方法とは、「お皿を先に準備する。」だけ。

 

 

 

こーんなふうに、お皿を先に並べてしまえば、ある程度量が決まってきます^^

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 

詳しくお伝えすると、

①ごはん・麺類・パンなど

②主食(お肉やお魚、卵など)

③副菜(サラダ)

④汁物(きのこや海藻、野菜をいれる)

⑤副副菜(他のおかず 炒め物、おひたし、酢の物、漬物、ヨーグルト納豆など)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 




 

お皿を準備するだけで痩せられるなんてカロリー計算に比べればラクラクですよね

 

 




お弁当でも一緒です

ある程度位置を決めてしまえば勝手にバランスが整ってきますよ^^

 

 

 

 

 





 

もう少し詳しく説明すると・・・

太りにくい体質を作るためのPFCバランスというものがあって、これこそが脂肪燃焼するバランスです

 

 


P:タンパク質・・・30%

F:脂質・・・・・・40%

C:炭水化物・・・・30%

 

となっています。

 



わたしの食べたいものは圧倒的に脂質・炭水化物が多かったです。

 

 

 

食事は満たされるために食べたいものを食べるもの。その中でカロリーを減らしていけば痩せるんだ。そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

食事は「お腹を満たすためのもの」ではありません。

 

 


 

「明日からの自分の体を作っていくモノ」

「心も脳もホルモンも、食べたモノでしか作られないカラ」

 

 

 

 

 

 


 

あなたが本気で痩せたいと思っているのであれば、辛い思いをしながらカロリーを減らすのではなく、必要なエネルギーの取り方のバランスを意識してみるといいかと思います^^

 

 

 

 

いま必死でカロリー制限している頑張れるあなたなら、必ずこの方法で痩せることができます^^

 



やり方がずれているだけなんです。

 

 

 

あなたのダイエット、心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はこれにて!

 

 

今日はカロリー制限ではなく、内訳がたいせつ。

バランスを整えるには「器を初めに準備する」こと。

 

という内容でした。

 

 

 

わたしはこれで12、6キロ痩せることができました。

 

 

image

 

 

 

お皿を準備してみるのおすすめですよ^^☆

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

あなたのダイエットのお力になれますように^^

 

 

まなえ。