映画 九十歳。何がめでたい。見てきました。夙川公園の紫陽花も綺麗でしたよ。 | nekokaのブログ

nekokaのブログ

趣味(宝塚歌劇、読書、マンガ、ドラマ)のことなどを書いていきたいです。

   昨日は草笛光子さん主演の映画、九十歳。何がめでたい。を見てきました☺️


  予告編で見た時から、これは絶対みたいなって思ってて…


   草笛光子さんが作家の役で唐沢寿明さんが編集者の役なんですけど、

この二人のやりとりがすごく良かった。

   勢いがあるし、間合いが絶妙。

草笛光子さんの台詞がすごく、スパッとしてて…面白かったです。


   映画館、年配の人がたくさん見にきてました。クスクス笑えたり、共感でたり、ホロリとしたり…とっても良かったです🍀。

    草笛光子さんの娘の役を 真矢みきさんがされてました。


    映画みて元気がもらえました✨

見たいと思ってる人にはオススメです😌💓



    先週見に行った、夙川公園の紫陽花です。阪急苦楽園口からすぐの公園です。

    川縁に紫陽花がたくさん咲いていて綺麗でした。


    色とりどりの紫陽花が咲いてました。この公園は桜も有名なところです。桜の時期もまたきてみたいな。



    

     紫陽花をみたあとは、苦楽園口駅前の大正庵さんでランチ食べました。

     酢橘がたくさんのったサッパリしたうどんです。うどんもこしがありすごく美味しかったです😌💓

    

    暑い季節はサッパリしたものが美味しいですね。大正庵さんは蕎麦がめっちゃ美味しいらしいのですが、私たちが行った時間は蕎麦が品切れでした。

    

残念、次回は蕎麦を食べたいです。