週一の筋トレで7年目の成果

 

先週の週一筋トレ。

 

6年前の投稿で、バーベルスクワットで24キロ上がった!と投稿していたので、今は何キロぐらい上がるのか、知りたいな~。と思い、試してみた。

 

結果は、バーベルスクワットは37キロ。ベンチプレス20キロ。

結構増えてて、改めてびっくり。かなりゆっくりなペースだけど。

 

トレーナー曰く、女性は体重の70%以上を上げられたら、まぁまぁですよ。と。

 

見た目ではそんなに分からないけど、確かに以前振袖のようだった二の腕は、振袖はとっくに取れて、更に少しこぶができ、太ももはぶよぶよだったのが、中身が詰まってる感じになってきた。

 

そして、自分でも首・肩回りがカッコいいなと思えるようになってきた。

 

一般の人が思っている(私も以前は思っていた)、筋トレするとムキムキになる説。まぁ、ちょっとやそっとの筋トレでは無理です。

 

6年かけて私が実証しましたww。

 

 

筋肉ムキムキの人は、寝ても覚めても筋肉のことを考え、トレーニングや食事に気を使っているのです。

 

週2~3回ぐらいの筋トレではムキムキにはなりません。ましてや私のように週一ではなるはずもないガーン

 

でも確実に身体は健康になってます。

 

 

 

改めて今、ネットで調べたら、今ぐらいは中級クラスらしい。

 

やっと中級クラス💦って感じだけど。しかも中級って、ネットによると、筋トレ始めてから半年ぐらいらしい。多分、週5ぐらいで筋トレしたらそのペースでいけるのかもしれない。

 

私は、かなりの亀の歩みだけど、やめなければ結果はでるので、自分のペースでこのままゆっくり続けたい。当面の目標は自分の体重を上げられるようになること。5年後ぐらいにはいけるか?

 

本業は外部要因で左右されて、なかなか思い通りにはいかないのだけど、筋トレはやっただけ結果が出るので楽しい😁


 

 


最初の写真はふきのとうの天ぷら、りんご塩添え。

春ですねラブラブ