今日は、昼から

いつものジムで開催している、グループレッスンに初参加。

 

ストレッチで身体をほぐすだけでも汗ばみ、

更にサーキットトレーニングからの、

腹筋、スクワット辛かった…、

 

既に30分後、腹筋痛い(笑)
でも、思ったよりは動けた自分凄い。

 

これを軽々こなせるような身体になりたいと思うので、

次の筋トレは益々気合いが入るはず!

 

ハンバーグ食べたけどたんぱく質足りない汗

 

 

筋肉が付いて、

どんどん動けるようになり、

疲れないし、

 

そのおかげか、お肌の調子も良くて、

肌がもちもちしてきて化粧のノリも良い。

 

そうすると、気分も良くて、

とっても良い循環ニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今日は昨日書いた記事の補足。

 

 



 

補足、というか

もっと大事なことだけど、

 

私にとっては、

もはや当たり前になっていること。

 

 

1.テレビを見ない。

 

2.苦手な人と無理に付き合わない。

 

3.気が乗らない誘いは行かない。

 

 

 

 

以下解説

 

1.テレビを見ない。

 

私の場合、最近のテレビって

面白くないので見なくなったし、

ニュースはサイトで事足りるので

どんどん見なくなって、

 

更に、もっと面白いことが、

日常で沢山あるので、

テレビを見ないことが普通になってます。

 

そして、たまに見るときは

気になっている番組だけを

録画しておいてCM飛ばしで見る感じ。

 

 

たまにニュースとか見ると、

何故か、気分が暗くなるような殺人事件とか、

交通事故の話題が多く、

気分が悪くなるダウン

 

短い10分ぐらいのニュースでも。

それよりもっと大事なニュースあるだろ!って感じ。

 

もちろん、誰かが殺されたということは

軽いことではないですが、

敢えてそれを流す意味、なんでしょうね?

 

 

ワイドショーは、

芸能人の不倫・結婚云々。。。

 

私の人生に1ミリも関係ないしショック

 

CMとか完全に洗脳タイムって感じ。

 

 

 

2.苦手な人と無理に付き合わない。

 

日本人って、

 
自分が苦手な人でも、無理に付き合うことが大人とか、
苦手を克服することに意味がある。
 
って信じている人が多いような気がする。
私もつい最近まではそうでした。
 
でも、無理に付き合って我慢しても
40半ばまであんまりいいことなかったドクロ叫び
 
 
で、開き直って、
苦手な人とはあまり付き合わない、
本当に会いたくない人や
SNSで名前や写真を見たくない人はブロックした。
 
どうしてもやりとりする必要がある人は
深く付き合わず、表面的な付き合いだけにとどめた。
でも、そのような感じの方とは、
次第に疎遠になっていくけども。
 
 
そしたら、
あ~ら不思議!!
 
今はとっても楽しくて、
幸せな毎日になりましたラブラブ
 
そして、大好きな人が、大好きな人を呼ぶ
とても良い循環が生まれて、
 
良い出会いが広がるし、
むしろ良いことしかなかった合格
 
苦手な人と我慢して付き合っていると、
どんどんストレスが溜まって、
疲れやすくなるし、
 
それが更にエスカレートすると、
病気になるから
むしろ害悪しかない。
 
なんで、我慢が美徳という
文化が生まれてしまったのか?
本当に不思議である。
 
 
3.気が乗らない誘いは行かない。
 
これも、2.と同様の理由。
 
以前は仕事につながるかも。
と思って、
 
色んなお誘いに
なるべく参加するようにしていたのだけど、
その分、自分の時間(休み・趣味)が減るし、
 
何より気が乗らないから
楽しくない。
 
無理に楽しく思い込もうと思っても
私の場合はやっぱり無理があって
 
(基本的に一人が好きなタイプなので、
そこは向き不向きがあり、
人によって違うと思うのですが)
 
後々、体調を崩してしまうことも
多かった。
 
 
最近は、休みの日は
なるべく予定を入れずに、
のんびりするようにしているので、
 
平日の仕事もバリバリ
頑張れるし、
良いアイディアもどんどん出るし、
良いことづくめ。
 
以前より体力が付いたということも
あると思いますが。
 
 
 
これらの大前提があっての、
昨日の10項目。
 
時代の進歩にも感謝!