青森居酒屋りんごの花 女将の茂木真奈美です。

 

青森ですっぽんが生産されているの知ってました?!

 

小川原湖に隣接する東北町で生産されている、

温泉かけ流しの兜すっぽんが、

今ミシュラン星付き店から

注目を浴びているんですよ~!!

 

 

甲地 慎一さんが、

お父様が掘り当てた温泉を活用できる道を模索し、

5年間の試行錯誤の末、安定養殖・施設増設を経て、

2018年から青森の地元はもちろん、

都内の一流店でも続々採用が

決まっているすっぽんなんです!!


詳しい経緯はHPで→http://tobun.jp/index.html#ayumi
 
 

私の父も東北町出身、

そして私自身も小さい頃、

小川原湖で遊んだ経験もあり、

勝手に親近感を抱いているこのすっぽん。

 

 

そして何より、

甲地さんのご苦労も

フェイスブックを通じて拝見しておりましたので、

食べに行きたい!と常々思っておりました。

 

そう思っている所に、

新橋のボワヴェールさんで、

このすっぽんが味わえるとの情報が入り、

早速予約しました♪

 

そして、せっかくなので、

一人でも多くの方と

このすっぽんを一緒に味わいたいと思い、

一緒に行く方を募集します!!

 

ご希望の方は、

アメブロのメッセージ、

フェイスブックで繋がっている方は

そちらでもOK。

1/31までにご連絡くださいね。

 

★☆

 

●日時 2/5(火)18:00~
●場所 新橋 ボワヴェール
HP→https://www.bois-vert.jp/

 

●費用 すっぽん含むコース8000円(税抜き)+飲み物代

 

※飲み物代は割り勘予定ですが、

飲み方に差がある場合は勘案します。


※コースで提供いただくので、

参加は時間に間に合う方でお願いします。


※2/1以降のキャンセルは

食材の仕入れの都合上、出来ません。

代理を立てていただくか、

参加しない場合でも

コース料金をいただきますので、予めご了承くださいませ。

 

★☆

 

写真は、㈱東北ファームさんのFBページからお借りしました。