ここ1年ぐらい、お洒落になろうと

試行錯誤中の私。

 

先日、 麻日奈 芽実 (Memi Asahina)さんに、

ショッピング同行していただきました~♪

 

 

芽実さんがその日の様子を

ブログにアップしてくださいました爆  笑

https://ameblo.jp/asahinamemi/entry-12345017600.html

 

りんごの花のことも紹介いただき、

ありがとうございます!!

 

 

☆★

 

思えば、りんごの花をオープンしてから

4・5年は、全く余裕がなくて、

 

ユニクロのフリースを数枚買って

着まわしていた私(笑)

 

 

 

結婚してから、旦那に

「すし屋、しかもカウンターのすし屋に、

フリースで行く女性を初めて見たよ。」

 

と言われ、

そんなことを考える余裕もなかった、

その頃のことを思い出し

赤面することもありました(笑)

 

 

 

ここ1年ぐらいは、

なんとか、人前に出ても恥ずかしくないぐらいの

お洒落が出来るようになってきたと思います。

 

そして、昨年年末に、

一気に身体を絞ったのを良い機会に、

 

パーソナルファッションディレクターの

麻日奈芽実さん に、

ショッピング同行をお願いしました。

 

 

 

 

いつも似たようなものを買ってしまう。。。

 

そんなワンパターンな服装を脱出するために、

自分では選ばない服装をしたくて、

パンツに合うトップスと、

 

そしてファー付きのコートを持っていないので、

コートをオーダー。

 

 

 

前回のファッション同行でもそうでしたが、

今回も自分では絶対に選ばないけど似合う物ばかり!

 

 

 

しかも、お値段の割に高見えするものばかりの、

素晴らしいセレクト!

 

 

 

更に、ちょうど1月のセール期間中という事もあって、

予想していた半分ぐらいの予算で、

お買い物をすることが出来ました。

 

 

 

芽実さんのショッピングアテンドは、

前日に芽実さんが、お店で私の要望を元に

似合う物を沢山のショップ・服の中から選んで

お取り置きしてくれます。

 

 

 

そして、当日はひたすらそれを着る!

計8店舗ぐらい回ったかな。

 

・トップス20枚ぐらい?

・コート3枚

・スカート、パンツ4枚?

それに、スカーフとネックレスをアレンジ。

 

 
 
 
当日試着したものの数々を
写真で一挙ご紹介!
 
どれも素敵でこの中から選ぶのが大変!
 

 
自分では絶対に選ばない黄色だけど、
凄く似合ってて、丈も絶妙でピッタリ!
 
即、購入決めたトップス♪
 
 
 
 
これ、トレーナー地でとっても着やすい、
けど、パール状の飾りがお洒落で、
アクセサリーいらず。
 
 
 
肩出しのトップス、
ちょうど欲しいと思っていた。
 
下は私のリクエストで
きらきら系のボトム。
 
きらきらだけど色が落ち着いていて
派手に見えすぎないのが良い。
 
 
 
この色、普通に好き♪
安定で似合うセーターでした。
 
 
 
 
素材感も丈も、襟の感じも
全てがお気に入りのコート。
 
このお店、自分一人なら
絶対に入らない雰囲気の路面店。
 
でも、ここで試着したものも
展示してあるものも、
好みのものが沢山あった♪
 
 
 
 
 
プリーツスカート履くのは
良く考えたら20年ぶり。。。(笑)
 
トップスももこもこピンクも
捨てがたかった。
 
 
 
着た時の写真を撮り忘れたけど、
以外に似合ってびっくりのトップス。
 
 
 
 

 

 

 

これ以外にも着てるものあります。

正に、着せ替え人形(笑)

 

 

更に、試着しながら、

色々な着こなしやアレンジも提案してくださるので、

かなりお洒落度がアップします。

 

 

私、ほとんど普段の買い物はネットショップでしかしないので、

1年分以上の試着をした感じ。

 

しかも芽実さんのお洒落目線で選んだものばかりなので、

一切無駄がありません。

 

正に時短!

自分1人でこのアイテムを選ぶのは、1年以上かかる。。

っていうか、そもそも無理だわ。

 

 

しかも、今私が持っているモノを

事前にリサーチしてくださり、

かぶらないように選んでくださるので、

 

ワードローブの幅が広がるし、

本当にお洒落が苦手な私には

とっても有難い!!

 

 

 

今回試着して嬉しかったのは、

パンツがSサイズ、

デザインによっては、XSサイズだったこと!!

 

しかも、薄手のトップスで

背中が段にならないので、

(1年前までは段になってました。。(-_-;))

 

服を選ばずに着こなせる!

 

 

痩せて良かった~!!

 

 

☆★

 

 

 

この日購入したものは、

 

・コート1枚

・プリーツスカート1枚

・トップス4枚

・スカーフ1枚

・ネックレス1つ

 

 

着こなしのコツも沢山教わったので、

お出かけの際に実践したいと思いますウインク

 

 

 

また一段階痩せたら、

違う季節にショッピング同行お願いしようと思います♪