こちらは2017年10月13日に掲載した記事を

加筆修正したものです。

 

こんにちは、

茂木真奈美です。

 

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 こちらのブログでは 

私がフェイスブックとブログを活用して、

売上を3か月で1.5倍にした方法、

 

その後、ブログとフェイスブックを活用して、 

相思相愛なお客様が来るようになった方法、 

 

他、飲食店経営、

会社経営をする中で学んだこと、

 

その他、私個人の成長について

気付いたことを、

お伝えしています。

 

私の経験が皆様のお役に立てたら、

 嬉しいです(^O^)

 

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さて今日の本題。

 

【個人店では人が重要】

 

 

昨日、フェイスブックの投稿にこんなコメントが入りました。

 

 

「1番の宣伝効果は女将さんと店長のお人柄だと思うなあ^ ^」

 

 

凄く嬉しいラブ

 

 

結局、りんごの花のような小さな個人店は

最終的には「人」が勝負です。

 

 

ちなみに、りんごの花は

席数25席の小さなお店です。

 

 

私自身リピートするお店は、

 

 

メニュー内容が気に入っているとか、

通いやすい所にあるというのはもちろん、

 

 

相性の良い「人」がいるから行く。

というお店ばかりです。

 

 

フェイスブックやブログを続けていると、

人柄がにじみ出てきます。

 

 

全く会ったことがない人同士でも、

フェイスブックの知り合いが初めて会った時に、

初めてのような気がしないというのは

良くあることですね。

 

 

HPだけでは、人柄が伝わらないので、

それを補足するために

フェイスブックやブログを活用するんです。

 

 

そうすることで、

来店していない方にも

あなたの人柄を知ってもらう事ができ、

 

 

初回の来店の敷居を下げることができますね。

 

 

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