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「青森PR居酒屋 りんごの花」女将です。

今、こちらのブログでは
私の経験からブログとFBを
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経費を削減する方法をお伝えしています。

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今日は久しぶりにお散歩してきました。

 

 

国立競技場~青山銀杏並木など

1時間かけてゆっくり歩いてきました。

 

 

朝は体調が良くなかったのですが、

血行がよくなると体調が回復しますね。

 

 

はい、単なる運動不足です。。。

 

 

歩くと脳の血行も良くなるので、考え事もまとまります。

良いことだらけですね。

 

 

さて、今日の本題

【まさか。。安売りを宣伝していませんよね?】

 

 

テレビとかネット広告でセールの広告、

良く見かけますね。

 

 

○○日は感謝デーとか(笑)

 

 

あれ、やりたいな~って思いますか?

やったらお客様が沢山来るだろうな~、とか。。

 

 

お客様が少ない時は思っちゃいますよね?

 

売上ゼロより、安売りしてでも

10万円の売り上げの方がいい!とか。

 

 

私も以前はそう思っていました。

お客様が少ない時は、安売りしてでもいいから

たくさん来てほしい!!

 

 

って思いますよね。

 

 

 

でも。。。

 

 

 

それダメ~!!

 

 

 

です。そんなテレビ番組があったような(笑)

 

 

安売りして、それをどんどん宣伝するのは

資金力がある大手がやること。

 

 

資金力がない私たち零細店舗がそんなことをしたら、

あっという間に資金繰りが悪くなって、

営業が立ち行かなくなってしまいます。

 

 

安売りをしても良いのは何か理由がある時だけです。

 

 

○○周年とかね。

 

料理も接客も良いのに、

安売りを宣伝しているのを見ると

残念な気持ちになるのです。。。

 

 

宣伝するべきは安売りではなく、

お店の価値なんです。

 

 

 

 

食べログのクーポンとかも、

私は全く意味がないと思っています。

 

 

だって、皆クーポンやっているから。

 

 

それだけで差別化できませんよね。

 

 

その割り引いたお金を、お店をひいきにしてくださる

常連さんに使った方が、後々お店のためになります。

 

 

常連さんも嬉しいし。

 

 

だから、その安売り、

 

今すぐやめてください!!

 

 

でもどうしたらいいの?

 

って方に、明日以降その方法をお伝えしますね。

 

 

10月からはメルマガで

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最後までよんでいただき、ありがとうございます♪

 

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