50代からの美人化ダイエット

エイジレスなココロとカラダ作り

 

ブログへご訪問いただきありがとうございます♡


Mikaです

 

 

4月、新年度、何か新しいことに

チャレンジしたくなりますニコニコ

私も先月からスタートさせたことがあり、

習慣化できるまで引き続き頑張ります!

 

 

 

 

気候も春らしくこれからどんどん薄着になり

冬の間にため込んだ脂肪が気になる頃…

ダイエットをスタートする方も多いのでは?

 

 

 

 

し・か・し、、、

 

 

 

 

40歳を過ぎたあたりから

これまでついてなかった部分に脂肪がつき、

50代になるとなかなか体重が減らなくなります。

 

 

 

 

基礎代謝の低下や筋肉量が減り

痩せにくくなるのも事実ですが、





ダイエットを行ううえで

メンタルが大切だと言われていて

『メンタル8割』と言われるほど

大きく関わっています。

 

 

 

 

ダイエットと言うとすぐに運動や

カロリーコントロールを思い浮べて

しまいがちだけど、

 

 


 

50代、ホルモンバランスの乱れが起こり、

それでなくてもメンタルもゆらぎがちなのに

何か大きい目標に挑むと気持ちで折れます。

 

 

 

 

また、年齢を重ねるごとに良くも悪くも

○○だから、私はこうだから、と

柔軟性がなくなり思考が固くなになりがち。

 

 

 

 

私が-10キロ瘦せられたダイエット方法は、

これまで自分がやってきたダイエットや、

考え方とは違ったけれど、

素直に取り組んだ結果なんです。

 

 

 

 

自己流を続けていたら、

未だにダイエットジプシーかもガーン

何をするにも、柔軟性や素直さは大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの本来の意味は『食習慣』

 

 

 

 

何か大きな目標に挑む!ということではなくて、

無理せず続けられることを習慣化を目指す。

メンタル(精神面や心の持ちよう)に

シフトすること。

 

 

 

 

「ダイエットはイベントにせず習慣に取り込む」

 

 

 

 

いつものおやつをナッツやチーズや 

フルーツに変える、野菜を多めに摂る、 

お肉よりお魚を選ぶ、

 

 

 

 

歯磨きしながらスクワットを取り入れてみる、

普段の姿勢や掃除するとき腹筋を意識する…

などなど、

 

 

 

 

生活の中でダイエットにつながる行為を

結びつけると瘦せグセが習慣化しやすく

なりますウインク

 

 

 

 

一見取るに足らないような小さな積み重ねが

習慣化することで成果になって返ってきます。

 

 

 

 

小さい努力の積み重ねがダイエットへの近道!





日常のなかでなりたい自分に近づくための

選択ができる瘦せメンタルが40代、50代の

ダイエット成功のコツですよニコニコ

 

 

 

 

美人化LIFE・ダイエットコンサルタント

ダイエットコンサル歴10年

クライアントさまダイエット目標達成率99%

 

自身も-10㎏のダイエットに成功!

ココロとカラダを整えて

自分史上最高の人生へシフト♪

 

理想のカラダも人生も諦めない大人女性へ

 

お問合せは公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

こんなあなたにオススメです

 

赤薔薇なにをやっても痩せない

赤薔薇リバウンドを繰り返している

赤薔薇自分に合ったダイエットの方法を実践したい

赤薔薇キレイを作る食事法を身につけたい

赤薔薇食べたら太ると言う思い込みから解放されたい

赤薔薇ダイエットジプシーを卒業したい

赤薔薇リバウンドしない健康美な体をつくりたい

赤薔薇更年期症状がある

赤薔薇毎日を充実させたい

赤薔薇自分に自信をもちたい

赤薔薇自分の強みを知りたい

赤薔薇いまより人生を楽しみたい

 

とにかく”体”を変えたい”現状”を変えたいけど

何から始めればいいか分からない

 

そんな身体とライフスタイルの整理を

Mikaがお手伝いします。

 

お問合せはお気軽に公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

 


IMG_1105.JPG

 

虹Make Your Day Beautifulキスマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡