50代からの美人化ダイエット

エイジレスなココロとカラダ作り

 

ブログへご訪問いただき

ありがとうございます♡


Mikaです

 

 

暦では春とはいえ、まだ寒い日が続きますね

温かい春が待ち遠しい今日この頃です🌸

 

 


 さて、

今日お伝えしたいのはタイトルにあるように

「週2ゆるマクロ美」で

老けない・太らないカラダが作れる

と言う事ニコニコ

 

 

 

 

マクロ美はマクロビオティックを

ベースに良いとこどりした食事法で

私が作った造語です♪

 

 

 

私がもともとマクロビオティックに

興味を持ったのは、息子くんの

アレルギーがきっかけ…

 

 

 

私自身も、30代婦人科疾患で

体調を崩したことから

マクロビオティックを学び

ライフスタイルにも取り入れ、

 

 

 

ダイエットアカデミーでも

お料理教室やイベントなどを

開催していました。

 


全て植物性食品で作られたお料理と

ワインを楽しむイベント開催




ですが、

マクロビオティックを

きっちり取り入れるのは

なかなかハードルが高い

 

 

 

そこで、

難しいことは省いて

ゆる~くアレンジした

マクロ美ライフを取り入れいます♪

 

 

 

娘が産まれしばらくマクロ美生活とは

離れていたんですが、

 

 

 

数年前、更年期の症状からか

体の浮腫みや倦怠感、気分の沈みなどを

感じるようになり、




身体作りの基本、

食生活の見直しからマクロ美を

取り入れるようにしました。

 

 

 

玄米、お味噌汁、

タンパク質を補う主菜を一品、

豆や野菜、海藻などのミネラルやビタミン、

食物繊維を補う副菜を組み合わせた食事、

 

 

 

このマクロ美を週に2日

取り入れるようにしたら、

 

 

 

朝から感じていた倦怠感も

徐々になくなり

 

 

 

辛かったホットフラッシュも

ほとんどでなくなり、

増えていた体重も戻りました

 

 

 

メインのお肉や魚などの動物性たんぱく質を

豆類の植物性たんぱく質に替えるので

 

 

 

女性ホルモンと似た働きをしてくれると

言われている「大豆イソフラボン」を

摂取でき、

 

 

 

植物性たんぱく質は動物性たんぱく質より

消化・吸収の負担が少なく胃腸を

休めることができ、

 

 

 

身体が修復、回復モードへ

シフトし易くなります。




肌のくすみもなくなり

お肌の調子もあがり、

 

 

 

何より翌朝の身体の軽さが違うと

思っていたら、

 

 

 

あのトップモデルの冨永愛さんも

週2ベジタリアンデーを

取り入れられてるとのこと!

 

 

 

ご本人の著書にも、

週2のベジタリアンデーが

美肌や太りにくい体をつくると

書かれてます。

 

 

 

マクロビオティックは

過剰なカロリー摂取を防ぎ

ダイエットや生活習慣病の予防、

 

 

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維を

多く摂取することで体質改善効果が

期待できます。

 

 

 

何事も、合う合わないがありますが、

週2日だけ、メインを植物性に変えてみる

身体が疲れたときは動物性を控えてみると

体に負担をかけないのでおすすめです!

 

 

 

 

マクロ美ライフは⇧こちらにも繫がりますよ♡

 

 

 

 

年齢と共に

ライフスタイルも身体も変わるので

今の自分にフィットするスタイルを

見つけてエイジレスライフを

過ごしていきましょうね

 

 

 

 

美人化LIFE・ダイエットコンサルタント

ダイエットコンサル歴10年

クライアントさまダイエット目標達成率99%

 

自身も-10㎏のダイエットに成功!

ココロとカラダを整えて

自分史上最高の人生へシフト♪

 

一緒に理想のカラダも人生も諦めない

エイジレスLIFEを目指していきましょう♡



とにかく”体”を変えたい”現状”を変えたいけど

何から始めればいいか分からない

 

そんな身体とライフスタイルの整理を

Mikaがお手伝いします。


こんなあなたにオススメです

 

赤薔薇なにをやっても痩せない

赤薔薇リバウンドを繰り返している

赤薔薇自分に合ったダイエットの方法を実践したい

赤薔薇キレイを作る食事法を身につけたい

赤薔薇食べたら太ると言う思い込みから解放されたい

赤薔薇ダイエットジプシーを卒業したい

赤薔薇リバウンドしない健康美な体をつくりたい

赤薔薇更年期症状がある

赤薔薇毎日を充実させたい

赤薔薇自分に自信をもちたい

赤薔薇自分の強みを知りたい

赤薔薇いまより人生を楽しみたい

 

お問合せはお気軽に公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします


 

 


IMG_1105.JPG

 

虹Make Your Day Beautifulキスマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡