【ありがとうごさいました♪】子どもの「質」を知る♪個性心理学ぷち講座 | まなびや☆TODAY

まなびや☆TODAY

愛び舎スタッフが気まぐれに更新するほんわかブログです♪

ご縁をいただき、ありがとうございます。


子どもの居場所「愛び舎(まなびや)」    

代表 あんじゅです。



昨日は、親子交流会を開催しました。


はじめましてのご参加も嬉しい限り♪


開催内容は・・・


ISD個性心理学協会インストラクター
子育てカウンセラー協会インストラクター

川村光子さん による


 

子育てのヒントになるぷち講座

『子どもの「何で?」(個性)が好きになる♪個性心理学ぷち講座」



夏休みに入り、

お子さんと一緒に過ごす機会も増えてきて、


「もっと楽しく子育てしたい♪」

そんな生活のヒントになれば・・・と企画。




午前の部は、乳幼児のママさん方が、

午後の部は、小学生のママさん方がご参加♪



お子さんはママのそばで遊びながら。


(ちっちゃいおともだちも頑張った120分♪)



今回のISD個性心理学講座は、 

進化した「動物占い」による、個性を知る統計学。

 

画像のような「お子様の個性診断書」が付いています。



個別セッションタイムでは、


ママさん自身の「質」とおこさんの「質」、


そして、

パパさんやご家族の「質」もじっくり解説いただきました。



みなさん、熱心に質問されたり、うなったり(笑)。

メモしたり!ナットクしたり♪



小学生までのお子さんをお持ちのママには

意識を変える

とってもいいきっかけになりました。


もっともっと

子育てが楽しくなりますように



ご参加の皆様、

講師の川村さん、永塚さん、

ご縁をつないでくださった黒古さん、

ありがとうございました。



次回の親子交流会は、11月23日(水・祝)。

親子で芸術の秋を楽しむ企画を進めています♪


  
$まなびや☆TODAY  

会場:コミュニティーサロン

(宇都宮市平松本町811-20 エムズメディコート 1F)
 ※駐車場10台完備


(お問合せ)

090-8022-7716(あんじゅ)albatross20101229@gmail.com