猛暑の冷え対策!? | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

昨日の晩御飯は、ビール(ノンアル)飲みながら冷麺ととうもろこしと枝豆ともずく酢

 

食後のデザートのあんみつ(アイス追加)

おせんべいつまみながらとアイスティー(飲みつつ中国歴史ドラマ観賞で至福のひととき)

 

入浴後にガリガリ君梅味とR1

寝る前にキンキンに冷えた氷水

 

こうして書いてみると怖ろしいですが、とにかく暑いから~という事で口あたりが良くてカラダ冷やすものばかり食べています

 

そしてエアコン付けっぱで寝て明け方お腹痛くて目が覚める泣き笑い

 

もうね、さすがに胃と腸が冷えすぎですね汗

 

反省して朝は白湯飲んで、でも夫に作ったバインミー(ベトナム風サンドイッチ、なます、ハム、パクチー等)食べて、明日の法事に出て貰うため息子を迎えに…車

 

冷えから来る胃腸の痛みは温めるに尽きるので(実際お腹触ると冷たい)この暑さですが、ホカロンミニをお腹に貼る

じわ~っと温かさが芯に届いた感じで痛み消える…照れ

 

途中夫がコンビニでドリンク買うというので私も…パー

お腹の痛みおさまったばかりなのに懲りずに買うのはこれ下差し

image

ファミマ限定のロイヤルミルクティー(アフタヌーンティー監修)美味しいですラブ

 

とりあえずお腹あっためておけば冷たい飲み物も大丈夫OK

やっぱりお腹は大事ですねキラキラ

(飛行機乗る時はさらに腰にも貼りますパー

夏場は貼るタイプのミニカイロが安くなっているような気がするので買いだめしておきましょう~~照れ

 

 

 

この後息子の家に行く前にイケアに寄って小物色々買ったのですが、今日はソフトクリームは我慢しました照れ(でもシナモンロール買って食べたけど)

 

そしてその後夫が超冷える敷きパッドが欲しいというのでニ〇リへ行き購入(結構早く売り切れるので急いで購入しました)

Amazonだともうダブルしかない?

 

私は寝具はオーガニックコットンのものしか使いたくないので買わず…

そしてお腹空いたので息子の家の近くの丸亀製麺行って(東京の家の近くにないのでこういうところに行かれるのが結構嬉しい)CMで見て食べたかった鬼おろし肉ぶっかけうどんというのを食べる⇒ちょっと味濃い目でしたが美味しかったですウインクとろろも追加しちゃった

さすがにうどんドーナツは控えましたが…

 

 

あ~笑い泣き 色々控えたのに、イケアでいっぱい歩いても、猛暑で汗かいても、お腹痛くなっても体重が全く減らない泣き笑い