クマ出没注意@6月軽井沢 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

イベント続きで気が付けば4月末以来の週末軽井沢です

 

まだ前のイベントの後始末も残っているし、次のイベント準備もあるのですが、今週末はお天気良さそうなので梅雨入り前の気持ち良い季節を楽しんでおきたいのと、、夫は一人でもほぼ毎週末軽井沢だったので、すっかり夫のアジトと化してしまっているのを夏に向けて回復せねば~~~爆  笑

 

さて、最近ニュースなどでも気になる熊出没クマ

軽井沢町内では5月末以降の出没はないようですが、県内で出没が相次いでいるため注意報が出されています

 

カインズ軽井沢店でもクマよけ鈴絶賛販売中ニヤリ

 

熊には出会いませんがこの時期動物も多くて、朝起きたら庭にコロコロに太った可愛い子ぎつねが日向ぼっこしてました

残念ながら速攻で逃げたので写真撮れず…悲しい

image

上差しの矢印あたりに居ました

 

 

クマ出没注意報と並んでちょっと気になるのは浅間山の噴火警戒レベルが2に上がっていること

このまま落ち着いてくれますように…

 

今朝の浅間山

image

頂上付近は雲に覆われて良く見えず…

 

 

そして相変わらず混んでいる軽井沢

東京から新幹線で約1時間なのに、駅でのタクシー待ちが1時間半なのは許せないとニュースにもなっています

ライドシェア導入で対処するようです

家でゴロゴロしている夫に良い働き口が…グラサン

 

 

さて、昨晩は久しぶりに中軽井沢のじねんやでヴィーガン和どんぶりをテイクアウト

image

 

相変わらず安定の美味しさラブ

ツルヤで購入のとうもろこし、ルッコラと生ハムのサラダも添えてまったりタイム…

 

 

明けて朝ご飯は有機野菜たっぷりのサラダをメインにテラスで照れ

image

朝食の前に散歩がてらドライブ?少ししたのですが、朝ごはんレストラン付近既にかなりの混雑のようでした

作ってもらうご飯も美味しいけれど、並ぶのも混んでいるのも、そしてとっても高いのも好きではないし、東京の家とは違う環境での料理は気分転換できて楽しいので決して苦にはなりません

 

 

家の石楠花が満開です照れ

よく見るとアリがいっぱい叫び

 

 

クマおまけクマ

長年使っていたお気に入りのフェイラーの超軽量キャリーバッグ、車輪が破損してしまいお別れすることに…悲しい

新しいを物色中

とにかく軽量第一なのでやっぱりソフトケースが扱いやすい

これなんかどうでしょ