個展でダイエット!? | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

正月太りならぬGW太りをしてしまった私悲しい

いわゆる理想体重「身長(m)×身長(m)×22」を少しオーバーしてしまっているという状態なので戻したいのですがその後展覧会に向けての制作作業の不規則生活に入ってしまい…あせる

 

 

ところで、私は新聞はiPadで誌面ビューアーで読みます

下差し

 

本当はリアル新聞紙で読みたいのですが、目がもうね…汗

なので拡大できるビューアータイプが良いのです

でも完全な電子版だと記事しか読めなくて、やはり新聞て全体見て自分の知らない事を思わず知ったりするのも面白さではないかと思っているのでいまのところこの形(ビューアー)で読んでいます。

 

書籍の広告も結構好きで目を通しますが、今ダイエットのこと考えているのでこういう広告が目にとまります目

「ロジカルダイエット」下差し

つまり「論理的なダイエット」

そういえば、昔OLとかしていたころ、国際関係の部署にいたので横文字使う人がやたら多くて、何か話してるとやたら「もっとロジカルにまとめてよ」と直ぐに言う上司がいたこと思い出しましたあせる

確か「パフォーマンス」というワードも好んで使っていましたが

当時はまだなかなか斬新なワードでしたっけ照れ

 

話が逸れましたあせる

で、この気になりつつも何となく本能的に私には出来そうもないであろうと感じる「ロジカルダイエット」

ダイエット本は広告が良すぎて買って後悔が多いのでニヤリ事前に内容をネットでしらべたら、ほとんどネタバレ的なサイトがフツーにあって…

 

それを読むと、要するに

糖質かなり控えて、たんぱく質多め、そして間食も控える

あとは運動と睡眠

…といういわゆる王道ダイエットで特に目新しい事ではない??

もしかしたら文章が凄くて読むと何故かやる気になるとか、本の中にはもっと秘密の技みたいなのが掲載されているのかもしれないけど、そのあたりは不明ニヤリ

 

とにかく間食(甘いおやつ、アイス)控えて、たんぱく質多めでバランス良く…

こまめに適度な運動…

わかっているけどこれが難しいのです悲しい

 

とりあえず今週末の書作展は3日間ほぼ立ちっぱなしで昼食はほとんど食べないので胃が小さくなり(アドレナリン出まくるので食欲もなくなるし)体重落ちるのは間違いないので、(一昨年の個展1週間では3キロ落ちキラキラ)その後リバウンドしないようにしましょう…

 

そしてそれでも痩せなかったらきちんと読んで実践してみようと思っています照れ

「勝手に痩せる」…なんてステキなワードラブ

 

 

さて、そんな私に友人から嬉しい差し入れキラキラ

 

熊本産の小玉スイカ、その名も「ひとりじめボンボンリッチ」

独り占めしないで私にお福分けしてくださいました照れ

 

本日会場設営作業

頑張ります音譜