ブルーベリーの花@軽井沢5月、そして書作展のご案内 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

軽井沢の家、梅雨入り前の晴れの日はできるだけ風を入れたいので天気予報見て晴れそうなら毎週でも行きたいのだけど、私は今週末の書作展の準備があり行かれず…汗

 

夫のみで行ってもらいました車

 

グラサン「ブルーベリーの花が咲いてるよ~」

お願い「写真送って~」

グラサン「は~い」

 

下差し

お願い「…見えないんですけどあせる

お願い「ポートレート機能とか使ってよあせる

 

グラサン「はーい」

 

下差し

まぁ合格かな照れ

 

ブルーベリーの花はスズランのような花でとっても可愛いラブ

なかなかタイミングが合わず久しぶりに見られました

リアルで見たかったけど…汗

 

グラサン「買ってきて欲しいものある?」

お願い「あ、いつもの田七屋のりんごお願い」

どうも美味しいりんごに出会えなかった今シーズンの中で数少ないお気に入りのひとつがこの田七屋のりんごリンゴ(@デリシア)

EM自然農法で育った健康なりんごです

 

りんごは出来るだけ毎朝食べるようにしています

 

以前読んだダイエット記事で

 

朝起きてすぐ水飲む

1時間ウォーキング

帰ってきたらりんご

その後200kcalくらいの朝食

 

というのがあり、1時間ウォーキングはなかなか実践出来ずに10分ほどの室内運動に置き換わることが殆どなのですが、水飲むのとりんご食べるのだけは続けています

その後の朝食は守れても、お昼前の間食がやめられないので結局ダイエット効果は全く出ていません悲しい

殆どりんご無意味とも言えますね…悲しい

 

ま、健康で楽しく生活できれば良しとしましょう~照れ

 

 

さて、週末の3人展に向けての作品は完成キラキラ

あとはキャプション書いたり、会場で流す動画編集したり(沖縄での活動の様子をお見せしたいと考えています)まだまだ細かな作業は続きます…

 

今回事前のご案内はSNSまかせで直接の発送とか殆ど出来なかったのがちょっと心残り汗

この歳になると会える時に会うことの大切さを実感する日々なのです照れ

 

 

 

2024.5.24(fri) - 26(sun)

10:00 - 19:00 (最終日は16:30まで)

場所:ギャラリーYOHAKU(東銀座、歌舞伎座のすぐ横)

https://www.gallery-yohaku.com/

 

 

作品一部紹介

image

 

 

詳細はインスタで下差し

image