これは愛?それとも?(笑)@2024/GW軽井沢① | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

沖縄滞在記の途中ですが、ここでGW後半軽井沢滞在の記録を…

 

例年通りGW後半は軽井沢滞在を予定していたのですが、ちょうど行こうかと思った日が冬のような寒さで暖房も必要との事

それとものすごい混雑だと…あせる

 

沖縄帰りの私には寒さと混雑はげんなりなのと、書作もあるので夫だけ行ってもらいましたニヤリ

 

GW後半東京もかなりの人出のようですが家にいれば快適~キラキラ

バルコニーの花も満開キラキラ

 

 

書作も順調キラキラ

今回やんばるの森で感じ取ったものを作品にキラキラ

芭蕉紙やアダン筆など自然から戴いた素材だけで制作しています

まだ途中ですが良い感じ照れ

 

 

もちろん中国ドラマもコップ

最近は放映される作品も多いので選んで観ています照れ

私は邦題が嫌いなので原題ですとこんな感じ

 

「沉香如屑/沉香重華」BS12

「国子監来了個女弟子」BS11

「許純純的茶花運」BS12

「美人骨」BS12

「玉骨遥」WOWOW

 

美人骨と玉骨遥は挫折しそうだけど後半に期待して頑張って見ている感じ

WOWOWで放送中の蓮花楼も期待していたのですが、私は同時期に同じ俳優が別キャラ演じるのが対応苦手なので「沉香如屑/沉香重華」の方を取りました

 

そんな快適な日々を送っていたのですが夫が数日で寂しさの限界になったようで「来て来て」とうるさい爆  笑

 

新幹線も駅構内もかなり混んでいるようなのであまり行きたくなくて、冗談で「迎えに来たら行く」とラインしたら…

 

上差し夫愛用のシマエナガスタンプは私がプレゼントしたものニヤリ

 

で、本当に迎えに来たあせるあせるあせる

軽井沢の家→東京の家 関越利用 180キロ車あせるあせる

 

しょうがないので軽井沢行くことに…

しかしこの日お昼過ぎても関越の渋滞が解消しないし、少し気分転換にもなるかと中央道経由で軽井沢へ車音譜音譜

 

中央道は既に下りの渋滞解消していて快適(既に上りの渋滞が始まってますあせるあせる

image

 

中央道通るなら武田信玄に敬意を表して?ほうとうだよね~

という事で遅めのランチは双葉SAでほうとうラーメン

上差しこの日はおまけで信玄ビスキュイ付きグラサン

飾られている五月人形が当然全部武田軍爆  笑

 

このSAは富士山が見える広場があります富士山

新鮮な眺めキラキラ

そしていつどこで富士山見てもやはり気分が上がりますアップアップ

 

長坂ICで降りて佐久方面へ向かいます

途中絶対寄りたいのはポッポ牛乳でお馴染みのヤツレン野辺山工場

 

ここのソフトクリームソフトクリーム 厳密に言うと、ソフトクリーム&ヨーグルトというメニューがあり、特製カップコーンの中にポッポヨーグルト(無糖)その上にソフトクリームというものソフトクリーム

混ぜながら食べると他にはない味で最高ラブ

 

大人気だしGWなので30分くらい並んだけどその価値あり

下差しいい歳して仲良し写真(ちょっとキモくて失礼あせる

 

ま、私は本当は松田牛乳派なんだけどね(長野県民でないとわからないネタ? そして私は別荘民ですが一応固定資産税と町民税払ってるのでなんちゃって長野県民という事でご容赦を)

 

 

 

 

 

 

東京の家→中央道経由→軽井沢の家 250キロあせるあせる

 

軽井沢に無事夕方着

家に着いたら作りもしないのに野菜やお肉いっぱい買ってあるし、既にある調味料がまた更に買ってあるという…

 

要するにGWでお店混んでて予約出来ないし、美味しいお弁当も直ぐに売り切れ、食材買って自炊しようと思ったけど結局友人と一晩?二晩?飲んで、もう自炊する気もなくなり私にSOSということだったようです…ニヤリ

 

 

しかしこの日だけで400キロ超の運転はさすがに頑張ったかも。これは愛?それとも…グラサン