那覇に向かう道中で食べたいもの♪@沖縄滞在4月後半⑪ | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

家を整え、しばしの別れを惜しみ東京に戻ります

今回は夫と一緒なので帰路も観光しつつ、そして食べたいものをいっぱい食べます照れ

 

先ずは〆の宮里そば@名護(11時半頃)

我が家はやっぱり此処がベストオブ沖縄そばキラキラキラキラ

 

本当は名護のネパール料理、ナイスネスさんに久々に行きたかったのですがお休み汗

通常「木~日営業」ですがこの日は祝日だからもしかして営業しているかもと行ってみたのですがやはりお休みでした悲しい

私のまわり(北部)を見て感じるのは、日曜日はしっかり休むけれど土曜日はもちろん祝日は通常通りという扱いが多いように感じます。何故だろう…やはり日本の祝日を休む習慣が抜けていた時代があるせいかしら…

 

さて、

お蕎麦大満足の後は許田の道の駅へ(12時半頃)

 

大東寿司のお店が出来たと聞いていたのでもちろんそれ狙いビックリマーク

image

漬け丼が食べたいけれど既にお蕎麦食べているし、この後もあるのでいつものにぎりを1つ買って夫と半分こ寿司

空港で買うより新鮮で美味しいような気がします照れ

 

お腹いっぱいとか言いつつ揚げたてのサーターアンダギーはやはりマストニヤリ

 

この後は高速を使わず景色を楽しみつつ58号を海沿いに南下

この日(4/29)も快晴で暑くて…あせるあせる

 

となればぜんざい休憩爆  笑(13時半頃)

お気に入りの読谷村比謝矼の新垣ぜんざい

私、黒糖ミルクきなこ

夫、苺ミルク(←お子ちゃま)

 

そして次は夕食用(飛行機搭乗前にラウンジで食べるw)のタコス購入

沖縄ブロガーさんおすすめの北谷の「Tacos-ya」さんへ

 

良い雰囲気キラキラ 店内もステキです照れ

 

 

直ぐにでもかぶりつきたい気持ちを我慢して那覇へ向かいます

15時頃

 

北谷から那覇空港への道はすっごく混む場合が多く、更にこの日は連休前半最終日だったのでかなり余裕をみていたのですが、何故かいつもより空いていたので(やはり沖縄は祝日はほぼ平日扱いなのかも)時間が結構出来てしまいました

空港近辺から離れるのは危険なので、こういう時の選択は瀬長島あたりか、あしびなー(アウトレット)

 

さすがにお腹いっぱいだったので少し歩きたいとも考えてアウトレットへ(16時過ぎ)

https://www.ashibinaa.com/

屋外型のアウトレット

椰子の木がいっぱいで心地よい潮風が吹いて目をつぶるとアラモアナSCとか思い出せますラブ

 

店舗数はそれほど多くはないのですが、空いていて買いやすいのと多分内地と流通が違うせいなのか、かなり安い、本当にアウトレット価格なので掘り出し物があります

 

夫はカルバンクラインのデニムパンツが好きなのですが我が家が行く軽井沢にはカルバンクラインのアウトレットがないので沖縄でチェック、サイズも豊富で数本?購入

 

私は特に欲しいものなかったのですが、商品が豊富で空いていて買いやすいからついつい買ってしまいました爆  笑

ビームスだから軽井沢でも買えるけれど多分此処まで安くないし、何しろ軽井沢混んでいてぐったりなので今回購入は正解

image

 

充実のショッピング、そしてウォーキング(でもお茶したけどね~カクテル

 

この日飛行機は20時頃だったかな?

17時過ぎにレンタカー返却して17時半くらいには空港チェックイン

テイクアウトしたタコスが早く食べたくて早々にサクララウンジへ

ドリンクと一緒に美味しく戴きました照れ

image

 

那覇空港のサクララウンジ

ブロ友さん情報でキャラメルポップコーンがあると伺いちょっと楽しみにしていたのですがこの日はなくてガッカリ~悲しい

下差し安定の柿の種(減塩)とあられミックス爆  笑

 

この後、DFSでシャネルの化粧品を買いたくて早めに出たのですが、欲しいものは全部SOLD OUTあせるあせる(到着時チェックではあったのに悲しい←到着時は購入できない)

 

夫と待ち合わせの搭乗口に行く途中で今回食べたかったけど食べるチャンスのなかった「今帰仁スイカ」のカップを発見目

もちろん購入爆  笑

夫に呆れられつつ最後まで食べる…爆  笑

 

そうそう、JAL限定のフェイラーは毎回チェックなのですが、今月はちょっとマニアック過ぎませんか?爆  笑

 

出発遅れ、到着遅れで帰宅したのが23時半

それから色々やって就寝1時過ぎあせる

 

翌日火曜日もやる事が多いから6時前には目が覚めて

暑さと疲れで朦朧しつつの作業うずまき

 

そして水曜日、疲労と朦朧感もあるし、翌日から軽井沢へ?という話もあるから休もうかとも思ったけど、ここはしっかりカラダ動かしたいと思い直しフラのレッスンへ

みっちり90分あせるあせる

 

思った通りフラで覚醒アップアップ

でも筋肉痛汗

 

この後数日はしっかり自分のペースを取り戻し、GW後半は軽井沢へ。

 

 

沖縄の話もう少し続きますバナナいちごさくらんぼ

 

そしてすっかりアイスコーヒーの季節

アイスコーヒーガブ飲み夫用にこれ常備