餃子を食べながら考えた沖縄での足(移動手段) | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

沖縄から戻ったら東京は既に桜が咲いていてポカポカなんだろうなぁ~なんて思っていたのに、まさかの寒の戻り、そして雨でなんだか気分もどんより…汗

 

沖縄で痛めてしまった腰、だいぶ快復はしたものの、まだ少し痛みが残っていて、そのひとつが車から降りる時に痛みが出る事

なので車に乗る事が怖くて専ら電車やバスで移動しているのですが、今度は階段の上り下りで膝が少し痛む時があったりでまたまたカラダの衰えに直面してガッカリ…汗

 

とにかく鍛えねば~~あせるあせる

 

週末は夫と外食が多いのですが、そんなわけで車に乗りたくないので近くにあるずっと気になっていた恵比寿の餃子屋さん「溢彩流香 餃子小厨(イーサイリューシャンギョウザショウチュウ)」へ。

名物は水晶餃子ですが、水餃子、蒸し餃子、焼き餃子どれも美味しかったです。ちょっとあっさり目かな? その分もたれたりしないしヘルシーで良いです照れ

 

美味しい餃子を食べながらの夫婦の話題は沖縄での今後のこと。

諸般の事情でまだしばらくは行ったり来たりになりそうだけれど、私もそろそろ本気で車運転した方が良いね…なんて

 

でもそうすると、私はやっぱりペーパードライバー教習受けた方が良いでしょ?名護に自動車教習所があるからそこで?

そして運転できるようになったら車どうする?毎回レンタカーよりも購入した方が安いかもね車

その車、もちろん家にはいくらでも停めるスペースあるけれど、一番使いたいのは那覇空港⇔やんばるの家間の移動でもあるから、那覇にも駐車場借りないといけないよね~

…と結局話は堂々巡りであまり進展しないのだけど(車で来てないから夫なんて結構お酒呑んでしまっているし)

 

何より私がやっぱり運転する勇気?気力?がイマイチ

国頭村というかやんばる3村にはタクシーがないのでタクシー呼んで好きなところに行くという事が出来ず、それがネックなのですが、昨今話題の「ライドシェア」とか「民間タクシー(UBERタクシーみたいなシステム)」が早く導入されればいいのになぁ…

去年実証実験まではあったのですがはやく実現しないかなぁ…

 

あと、車買うなら自動運転してくれるのがいいな…

がんばれ日産キラキラ