サニーデイズキッチン@大宜味村 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

11月末に沖縄に行った時に目について気になっていたのがこちらの新しく出来たハンバーガーショップハンバーガー

 

友人から色々情報も得て今回夫が帰京する日のランチでようやく伺う事が出来ました

 

下差しとにかく目立つこの外観宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤

隣が有名な「笑味の店」なんですがその対比がなんとも…爆  笑

 

 

image

 

 

 

やんばるの自然の中にこれはどうなのか少し疑問も感じつつも、とにかく外食出来るお店が少ないこの地域にはやっぱり嬉しいニヤリ

 

 

 

前の古民家の状態を何となく覚えているので、あの古民家がここまでリフォームできるという事に感動しますキラキラ

 

 

ロケーションは最高キラキラキラキラ

58号を渡ってすぐビーチなのですがそこにもテーブル席があり、ここで食べる事も可能

こういうオンザビーチの場所って意外と無いのでこれも嬉しい

 

 

メニューはハンバーガーのセットが中心ハンバーガージュース

やんばる産の材料が使われているという事です

 

この日、私は前日のビュッフェで食べ過ぎたのでさすがにハンバーガーは無理で夫のみテイクアウトで購入

選んだのはスパイシーミミガーバーガー

(私なら島バナナソースバーガー選んだかな?)

なかなか美味しかったそうです照れ

ビーフパテも脂少な目なようでこれなら私もOKかも

image

セットのポテトとドリンク

 

2200円という値段は住民にはちょっと高いけど、観光客向けならアリかも

 

 

私も次回は体調整えて食べてみよう…

 

そしてもうひとつやんばるでおすすめなハンバーガーが国頭村の道の駅にあるヤギの肉で作った「ヒージャーバーガー」やぎ座

 

 

このヒルズバレージュニアのある国頭村の道の駅のフードコートにも新しいお店が出来てました

国頭漁港直販のお刺身とか海鮮のお店うお座

imageimage

最近は新しいお店が色々出来て嬉しいです照れ