次のハワイへ向けて | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

コロナ禍で海外への渡航が出来なくなった期間中、ひたすら思い焦がれていた場所はやっぱりハワイ島虹やしの木

私にとってはオアフ島よりも思い入れが深く大好きな場所

 

image

 

image

 

image

プラクティショナーとして活動している「ハワイアンフラワーエッセンス」の研修を受けたのは2016年だからもう7年前

指導者であるメリアさんが来日された際などアップデート研修も受けていますが、やはりあの場所でアップデートしたい…

同じ気持ちを持つプラクティショナー同期の友人とはコロナ禍中からそんな話をしていたので、私の渡航が解禁となり真っ先に計画開始、メリアさんとも何度もやり取りして今年の10月にプラクティショナー向けアップデート研修を3日間で開催して戴く事になりました。

 

やった~キラキラキラキラ

image

 

さて、ここからが考えどころ

 

研修は3日間

その前後をどうするか、先ず飛行機予約しないとひらめき電球 既にこの時期の残席少なくなっている現状あせりますあせる

宿泊はどうするのか、研修地はヒロなのですが前後でコナ、もしくはオアフ島滞在も入れるか、いっそ別の島も?

 

結論から言うと、飛行機もホテルも想像以上に高く(特にワイキキ、噂には聞いていましたが本当に高くなっててびっくりビックリマーク

 

研修はそれなりにパワーを使うので事前にハワイ島入りして休んでおきたいので前後1日の余裕をとってヒロのみ1週間の滞在に。

 

研修は7年ぶりだし、そもそもハワイ島行くのが5年ぶり。もうカンも体力も落ちているのでとりあえず今回は友人と全て一緒の行程にして安全運航を心がけることにしました。

 

飛行機の予約さえモタつく私を見兼ねて、スキルの高い友人が予約完了。(ネット上で支払いは個別に出来ないのでそれぞれ電話して別決済にしてもらう事が出来ました。2人ともJGC会員だったから出来たのかも?)

 

宿泊場所はメリアさんが紹介してくださるという事なので連絡待ち。

期限切れのパスポート申請も大変な思いしたけど終わってあとは受領するだけ。

ESTAは9月に入ってからでいいかな?

 

10月なんてずっと先かと思っていたらあと4カ月

きっとあっという間だろうなぁ…

 

その前に夫の仕事関係同行案件で7月にモンゴル馬馬馬

もちろんその前後で沖縄滞在ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

行かれる事に感謝して時間を大切に過ごしたいと思います。