百名伽藍@9月沖縄 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

9月沖縄滞在記の続きです。

 

沖縄で家を持ってからはもう殆ど他の場所に泊まるという事は無かったのですが、今回ふと「たまにはどこかホテルに泊まってみようか…」

という事になりました。

 

今年は結婚30周年だったり、ちょうど今月が誕生日(しかも還暦)という記念の年で、本来なら何処か海外旅行に出かけていたであろう…という、それの代わりも少しあって…照れ

 

今回の候補にあがったのは…

 

ハレクラニのハレクラニクリフヴィラ(←この部屋以外はNG)

 

マガチャバル沖縄

 

百名伽藍

でも部屋は白陰の間じゃないと嫌だ(←すごい我儘)

 

私の中ではマガチャバルが候補だったのですが、もしかしたら夫がやんばるまで来られない可能性も予約した頃はあり、那覇空港で待ち合わせも…となると百名伽藍か…となり、(空港から30分)

そしてちょうどお目当てのお部屋も取れたし、久しぶりの南部に…という事になりました。

 

南部にしていなかったら台風の影響でお天気が悪かったかもなので、結局は南部に来て大正解でした合格

ラッキ~~照れチョキ

 

ちなみに我が家が選ぶお宿は2ベッドルームが絶対条件です。

仲が悪いわけではないけれど、好みの室温、明るさ、そして夫のいびき(あるいは私の歯ぎしりあせる)などを考えると、気持ち良~く眠りたいのでこれがベスト合格  美味しいもの食べてそれぞれ気持ち良くぐっすり眠ることができれば日中笑顔で過ごせる…これぞ快適熟年夫婦旅ではないでしょうか…(←あくまで我が家の場合)

 

そして、百名伽藍「白陰の間」

最高のお部屋でしたキラキラ

やはり靴を脱いでお部屋にあがり、畳でゴロゴロはいいな~と思う

ザ・日本人の私です。

 

もちろんお部屋からは最高の海波波波

 

 

 

 

 

バルコニーは2ヶ所あり

 

もう何にもしたくない… しない…ラブ

 

とか言いつつ、相変わらず仕事が入って早速PC立ち上げカチャカチャ、でも気持ち優雅でむしろ捗るという…それもまた良し照れ

 

お風呂その1

海が見える檜の内風呂

 

このお部屋は天空露天風呂へ直行可能

 

お風呂その2

天空露天風呂

ビール飲みながら最高だよね。熊さん爆  笑

 

夕食はレストランで戴くのですが、元々部屋数少ないのでゆったりしていて良いです。

内容はフツー…かな?

上差しメインでステーキがあるのですが写真撮り忘れ。他にも撮り忘れててるかも。特に後半…あせる

食事がもう少し良いともっと良いのですが…

ちなみに朝食もイマイチでした…汗

今まで沖縄で数々のホテル泊まって来ましたが、朝食部門不動の一位はアリビラの朝食「ぬちぐすい(命薬)定食」

でもアリビラは部屋がね…

上手くいかないものですニヤリ

 

 

 

続く…