海、海、海~♪ @4カ月ぶりの沖縄 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

山も好きですが、やはり海の方がより好き…

なのでコロナ禍の生活で一番辛かったのはキレイな海に行かれなかったことでした…

 

この時期の沖縄は梅雨明けでちょっと天候安定せず、今回の滞在中も雨が降る時間も多かったのですが、それでも私の見たかったこのやんばるブルーの海を見ることができましたラブラブラブ

 

画像編集なし、オリジナルの色キラキラキラキラ

先週土曜日の桃原(とうばる)の海… 遠くに見えるのが聖地・安須杜(アシムイ)です…キラキラ

image

 

さて、今回沖縄に到着したのは先週木曜日、この日は空港では晴れていたものの、北へ向かう途中は殆ど雨(時に豪雨)雨

しかし名護について大好きな宮里そばでランチする頃から小雨になり…(安定のソーキそばラブラブ!ラブラブ!

image

 

国頭村の鏡地(かかんじ)に着くころには晴れ間が出始めたので、思わず車から降りてビーチへダッシュDASH!DASH!

 

鏡地は我が家からすぐ近くの集落で、ここには日ハムファイターズの2軍がキャンプする球場とかもあります…

 

やんばるの我が家に到着し、4カ月ぶりの家をチェックし(この話はまた別記事で詳しく…?)思ったよりも良い状態だったので掃除して荷物整理したら、とにかくホームビーチへGODASH!DASH!

夕方4時過ぎ…ある意味ちょうど良い優しい陽射しの中で海に入り浄化………キラキラキラキラ

コロナ疲れも沢山浴びた電磁波も嫌な思いもすべて海が癒してくれます…

image

ちょうど干潮でヤドカリも私をお出迎え?

image

 

そして翌日は大石林山へ(この話もまた別記事で…)

沖縄本島最北部から見えるのは海の向こうの与論島

image

 

そして翌日は晴天晴れ晴れ

先ずは朝の海

image

image

 

午後はすっかり夏の強い陽射しの中煌めくブルー

image

 

書家活動用の宣材写真にどうかと撮ってみる…

image

準備しないで行ったので、キャップに短パンはちょっと…笑い泣き

次回はリトルイーグルのドレス着て再チャレンジしよう…

 

 

 

波の音と風の音を動画で…