7月沖縄オマケ♪ 沖縄ファミマ限定!マンゴー紅茶 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

沖縄産の紅茶情報も色々届いており気になるところですが、今回は時間がないので諦めの夏
 
そんな私に紅茶の神様が同情してくださったのか、ちょっとレアな紅茶のペットボトル飲料と出会えました
{295DC427-D85E-4885-AF95-5EE48AD25F49}

台湾ファミリーマートで人気のマンゴー紅茶が、沖縄県内のファミリーマート限定で販売されています

 

調べたら情報出てました目

image

 

 

オクマプライベートリゾートのそばに、沖縄最北端のファミマがあるのですが、そこでは販売されていなかったので、どこのファミマにもあるわけではないのですが、那覇市内は比較的おいてあるようです。

そして、那覇空港内にあるファミマにも置いてありました。

荷物検査前の売り場ですが、申告してフツーに機内持ち込みOKですビックリマーク

 

とは言え…

 

ペットボトル系飲料特有の結構な甘さです…汗

なので、甘い紅茶が苦手な私は、無糖紅茶のペットボトルも一緒に購入し、少し飲んでから、そこに無糖紅茶を少しずつ足して甘味を薄めるという裏ワザをずっと使いながら、沖縄のドライブのお伴にしていました得意げ

 

無糖紅茶のペットボトル飲料もそんなに美味しいとは思えないのですが、甘味の強いジュースなどとりあえず何でもこれで割ると結構イケます。

キレイなグラスに氷と入れて、ミントの葉やレモンの輪切りなど飾ればカジュアルなおもてなしにもOK…かも?

 

image

 

 

ちなみに

今回宿泊したリッツカールトン沖縄

お部屋にはネスプレッソのコーヒーマシンがドーンと鎮座していますが、お茶のティーバッグと湯沸かしポットもひっそり用意されてます。

 

紅茶(イングリッシュブレックファースト)と緑茶はTWGなのですが、地元のさんぴん茶(ジャスミン茶)は、地元のものというささやかな主張が感じられて好感持てましたニコニコ

是非とも紅茶も緑茶も沖縄産にビックリマーク

 

{3351018B-7492-4444-9824-7AB8C1AE3286}