7月沖縄④リッツカールトン沖縄で束の間のバケーション | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

沖縄滞在3日目(最終日)
台風も去ってギラギラの晴れ太陽
あ~沖縄の夏ってこんなだったな~(かなりハードという意味)と遠い目あせる
image
画像は大変美しいですが、強い陽射しでクラクラするので、日中ここに座ってまったり…というのはちょっと無理ですあせる
image
 
 
朝食レストランの外の席も気持ちよさそうですが、暑すぎるのでクローズ
{C569E5C1-9F5D-4DFB-B4FF-6750FA369A87}

 

リッツ、宿泊は初めてなので朝食も初めて、エアコンの効いた、やや暗めのレストラン「グスク」(グスクとは沖縄の言葉で城の意味)でのビュッフェスタイルになりますが、さすがリッツキラキラ他では見られないオシャレなものが見受けられました。

 

一番気になったのは、このヨーグルトラブラブ小さな密封蓋のついたガラス瓶に入っててオシャレですラブラブ!

瓶はお持ち帰り出来ませんあせるとなると洗うの結構手間かかりそうですよね(パッキンのゴム外して食洗機?)と現実的な事を考える主婦魂ひらめき電球

image

 

奥に見える涼しげなブルーの琉球グラスの中は、サンペレグリノのガスウォーターです。 オシャレキラキラ

 

朝食はこれだけです。オホホホホ…得意げ

 

うり坊うり坊うり坊

 

と言うのは嘘で

パンケーキメインのこちらのお皿も…

image

 

 

さらに沖縄料理もあせるあせる (こっそり)

image

海ブドウがお茶碗いっぱい食べられるシアワセをプチプチとかみしめますラブラブ!

 

 

昨日いっぱい仕事したので、この日はほぼオフになりましたしっぽフリフリ

でも帰る日なのでビーチで砂まみれにはなりたくないので、チェックアウトまではリッツ内でのんびり過ごすことにしました(ビーチに行きたい場合は喜瀬ビーチまで送迎サービスがあり、ビーチにはリッツゲストのプライベートコーナーもあるそうです)

 

外プールも広くてステキ

{AF4F0FEE-3F43-46D4-A2B2-C8A294903AAD}

 

…ですが、暑すぎてあせる直ぐにライブラリーに避難

{18CE04A6-67F2-44F7-A83F-178C65FDE87E}

ルリタマアザミのアレンジ、何気にかわゆいです宝石紫宝石紫

 

結局エアコンの効いたSPA棟の屋内プールへグッド!

{F7F736D0-4965-4557-A12B-5F901C27A94A}

貸し切り状態のプールで思いっきり泳いで運動不足解消カエルカエル

 

疲れたら外でリラックスタイム

{22492B71-CD9A-4C14-A72D-6F02B15AC850}

 

東屋風なつくりのジャグジーもあります

{592C497C-0904-4362-8423-6B8A4A0F40CE}

 

{99DB10EE-9EBF-45CF-906C-8B13C0AC0E6E}

大人の空間だわ~ラブラブ!とのんびりしてたら、間もなく外暑すぎ汗に耐えられなくなったファミリー軍団が押し寄せて来たので早々に撤収
我儘を言わせて戴ければ、SPA併設のプールで深さもそこそこあるので幼児の入場は制限して貰いたいです…危ないしあせる
 
お昼過ぎまでゆっくり過ごした後は、ひょっとして台風で帰れない危険性もゼロではないので、少し早めに空港へ。
先ずはどうしても寄りたい場所があったので(別記事にします)そこに行って、その後、設計士さんから沖縄で今後生活するうえでチェックしておいた良いと言われた「メイクマン」というDIYというかホームセンターへレンチ何でもあって心強いことを確認しました合格
 
色々と沖縄の特色が出ている商品揃えでしたが、やはりガーデニングコーナーは圧巻
ハイビスカスに、プルメリアやブーゲンビリアの鉢植えザクザクあるのはもちろん、レアなフルーツの木も~ラブラブ!
絶対植えちゃうラブラブ!
imageimageimage

 

そして、台風の影響も何とか免れて無事に東京に戻りました。

次回は9月半ば以降かな~ 楽しみですラブラブ!