ハワイ島⑰ハワイからのギフト♪ホノルル延泊♪後編 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

さて、この日は11月25日金曜日、そうです!ブラックフライデーでしたプレゼント
ブラックフライデーというのは感謝祭翌日金曜日の大セールのことで、この日はどんなお店も黒字になる…ということから「ブラックフライデー」と言われるそうです。
 
やはりこれはお買い物しなさいということ!?とも考えましたが、さすがに色々あった一日で疲れたし、ハワイ島で浄化したのにまたここで物欲まみれになるのも如何なものか…ということで、今回ショッピングはしませんでした。 ハワイのブラックフライデーにいてお買い物しないなんて…自分の変化にびっくりです。 ハワイに求めるものが変化したのでしょうね
 
ディナー代の20ドルチケットは、ホテル直営レストランでしか使えないし、1人でホリデーのレストランもちょっと…と感じたので、テイクアウト可能なレストランでチャーハンとサラダとフルーツを用意してもらい、お部屋でプールサイドから流れてくるハワイアンミュージックを聞きながら戴きました。
余談ですが、日本で借りたWIFIのルーターって契約期間が満了すると使用できなくなることを発見!(延滞金は取られるのに何だか理不尽)
 
使われることなかったバッゲージタグを外しておやすみなさい
image
 
翌日は早起きしてワイキキまでビーチ沿いに歩くという大好きなコースで散歩
image
あ~ なんかワイキキって感じやしの木
image
 
ハワイ島とはまた違うビーチ風景
image
 
 
ハレクラニではお馴染みのクリスマスリースがお出迎え
image
 
そして、ずっと気になっていた、ハリケーンで倒壊したキアヴェの木のその後…
image
9月に見た時とあまり状況は変わっておらず、まだレスキューされていませんでした。残った枝葉はそれでも元気でしたが… 一体どうなるのでしょうか…汗
 
そろそろお腹が空いてきたので、ヒルトンに戻って朝ごはん
image
朝ごはん代10ドルだけなの…と伝えたらこんなセットを特別に作ってくれました。
ハーフパパイヤと、プチスムージー (と紅茶) オーシャンビューの席で十分幸せです
 
ヒルトン内の池で観客を集めてた親子ヒヨコ
image
 
前日のこともあるし、この日もホリデー明けで色々混みそうなので、余裕を持って空港へ
 
ハワイアンのビジネスクラスも久しぶりです
{38160348-3C31-47DE-8940-CA67EEEF3784}

 

 

新しくなったプルメリアラウンジは以前よりは快適になりましたね

image

紅茶も選択肢が増えてました

 

搭乗後のウェルカムドリンクも懐かしい

image

 

アメニティー等々、来年からシグゼーンデザインになるので、これが最後のマヌアヘリー

image

ちょっと嬉しかったかもニコニコ

 

 

でもやっぱりJALと比べると食事はイマイチなのでした…

ハワイアンな甘~いデザート(紅茶がまぁまぁなのが救い)

image

 

 

 

 

あと、一番ショックだったことは、帰りのJALで「君の名は。」を見るのを楽しみにしていたのにそれが見られなかったことでしょうか…

でも、ホノルルに延泊できて、無事に帰国できたので良しとしましょうアップ

 

めでたしめでたしグッド!