ハワイ島⑫ハワイ産の美味しい紅茶@オノメアティー | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

茶畑の向こうに広がる海を臨むという最高のロケーションの邸宅(兼オフィス)
image
 
オーナーのインテリアへのこだわりも強く、洗練されたアジアンモダンなご趣味はなかなかのものでしたキラキラ
お茶を戴いた撮影OKなラナイからももちろん茶畑と海の絶景が…ラブラブ!
もうずっとここに座ってお茶を飲んでいたいです…ラブラブ!
image
 
オノメア湾の景勝、スリーピングビューティー(眠れる美女)も見えます。
真ん中の小高い部分が胸、美女が横たわっている姿ですおとめ座
image
 
オノメアティーの紅茶はハワイ産の紅茶の中でも、かなりハイレベルのものというのが私の認識なのですが、今回は緑茶と白茶のみのテイスティングでした。 とにかくハワイのお茶生産者は緑茶推しなんですよね~お茶
私が紅茶のインストラクターだと伝えても、茶道を教えてくれとか、何で日本人なのに紅茶なの~?的な感じでしたね…あせる
 
この時はテイスティングしませんでしたが、紅茶の購入は出来ました。
オノメアティーはハワイ島ボルケーノビレッジ地区などのレストランや、アメリカ本土のレストランなど、レストランやお茶の企業に直接卸売をする比率が高いので、スーパー等小売店での入手は難しいのです。
 
この記事を書くにあたって、久しぶりにオノメアティーの紅茶を淹れてみましたが、やっぱり美味しいビックリマーク

ハワイ産の紅茶というと、ナチュラル感たっぷりのワイルドな紅茶(味は癒しの味)が多いのですが、こちらのは、茶葉もしっかりとハンドロールで美しく作り上げてますし、多分やぶきた系をメインにアッサムとダージリンをブレンドした茶葉は香も味も力強く、その美味しさにあらためて感動しました。

次に行った時はもっと紅茶推しするよう説得しないと…

{92D25181-5ABC-4307-BD27-F19054B45CB3}

↓この裏書が好きですラブラブ

{41EFEA78-BA66-4BC6-89AB-BC982A733BF9}

 

 

先日、我が家でプチクリスマスお茶会をしたのですが、その時に友人が、脂質制限のある私でも食べられるビーガンシュトーレンを焼いてきてくれましたスイーツ

{9CBC9C0C-AEB5-4754-A9B4-C0C10B3C4715}

美味しいお菓子と紅茶、美しいオノメアの景色と、素晴らしいハワイ島での時間を思い出しながら、幸せな午後のティータイムでしたコーヒー

(ティーカップはハワイ限定のマイセン、ハイビスカス柄ですハイビスカス