ハワイ島⑪海が見える茶畑@オノメアティー | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

大満足のマウナケアティーを後にヒロへの途中でもうひとつ茶園にお邪魔しました。
風光明媚なオノメア湾を見下ろすなだらかな丘に広がるそれはそれは美しい茶園、オノメアティーです
{9E2F9D8D-AEA0-4AE0-B300-50634723D1E0}

こちらの茶園も当初ホリデーシーズンということでアポが取れず、茶畑だけでも見せて戴ければとアポなしで伺ったところ、ちょうど茶園のエントランスでヒロから帰宅したオーナーと鉢合わせするという幸運に恵まれ、茶園を案内して戴くことができました。

とにかくこの日はツキまくりでしたカナヘイうさぎ やはりハワイ島とお茶には良いご縁を感じますラブラブ

 

それにしてもこの海と柔らかな潮風と緑の茶畑…美しすぎますキラキラキラキラ

image

 

海が見えるガゼボはティールームで、お茶のワークショップが開催されるそうですラブラブ!次回は是非ビックリマーク

{6133E7A8-1150-4969-BA67-EE35BE1662F2}

 

茶畑から見上げる、丘の上のご自宅兼オフィス

{12F8F8E9-BA8B-40CA-9F6C-1DDFE7AE8DA1}

 

オーナーの男性がお茶の品種などを詳しく説明してくださいました

image

 

こちらの茶園では、緑茶だけでなく紅茶も作っているので、アッサムやダージリンの茶樹もありました。 ハワイ産のダージリンラブラブ! とワクワクしましたが、シングルで商品にすることはなく、色々な茶葉をミックスして作るのだそうです…。 ちょっと残念汗

 

茶園の気持ち良さにリサーチ能力が衰え(笑)メモや記憶が確かではないのですが、この茶樹がマザーアッサムだよ…と説明してもらったアッサムだと思います。

この茶樹を挿し木にして増やしていったのでしょうね…

image

 

潮風は茶葉に問題ないのかしら…と質問してみたところ

「この潮風に吹かれることでここの茶葉の個性がでるんだよ」との答えでした。

いろいろおおらか~音譜

image

image

image

image

茶樹の種類も本数も規模も大きなオノメアティーですが、もちろん完全オーガニックとのこと、完全オーガニックで作ることがハワイ産のお茶に共通する特徴のひとつですね。

そして生産者がハワイ島とお茶を心から愛していること…ラブラブ

 

茶畑見学のあとはサロンで試飲です…コーヒー