再びハワイ島へ!④ハワイ島の森の中はシアワセ♡ | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

フライベントも無事に終わって一安心な気持ちと寂しい気持ちも抱え、3日目はレイメキングのワークショップへ

ご指導くださるのは、カリスマレイメーカーとして日本でも有名なクム バズィー氏、やはり私たちのクムのフラブラザーです。 クムのネットワークの素晴らしさにもあらためてびっくり!

{05AC1071-7D57-4409-B3A0-CDED699872EA}

image

 

コナから陽気も一転、小雨降るワイメアの森の中で、ここでも正しいやり方で材料のパラパライ(シダ)をピックします。

緑あふれるハワイ島の豊かな森…降り続く小雨は慈雨のようで、濡れても不快感はなく、むしろ癒されているかのよう…自分の心の声と植物の声に耳をすませ、自然と一体になるこの感覚は、4月にフラワーエッセンスの研修でも学んだ大好きな感覚です。

image

パラパライ(シダ)の茂る森の中へ…

ふくよかな土の香とともに、パラパライの清々しい香りが漂い幸せな気持ちに包まれます。大好きなハワイ島の森の中ではステキな体験がいっぱいありました照れ

 

森の中では、何度かイエロージンジャーの花とも出会いました。

イエロージンジャーは、私にとって一番合うと、フラワーエッセンスの師から教示されたもの。今ここでイエロージンジャーをたくさん見るということも何かのメッセージなのでしょう…

image

image

この日は森に入るということで、グラウンディングするための意味もあり、朝からイエロージンジャーのフラワーエッセンスと、レフアのエッセンスをたっぷり摂取して臨みました。

 

ピックのあとは、クムのスタジオでレイメイキングの指導を受け、クムの貴重なコレクションなども拝見させて戴きました。 高価な高価なニイハウシェルのレイは本当に圧巻でした

{0EF2BF40-7E67-48C6-B4A6-53BF801A517B}

 

 

後日クムを通じて、バズィー氏から素晴らしい写真のシェアを戴きました。

冬の嵐到来ですっかり雪景色となったマウナケアと真っ赤なレフア

世界に分布する全気候帯を13に分類した場合、サハラ気候と北極気候を除いたすべての気候帯が存在するというハワイ島ならではのパワーあふれる画像に感動です!

{E4C377FD-D2E1-45E3-ABE7-6F4DB1E429CF}