℃-ute | ちむプラスα

ちむプラスα

日常を書いてます!

2017年6月12日
さいたまスーパーアリーナで
私が大好きな、℃-uteの解散コンサートがありました。

ライブ終わってからロスが凄くて、
全員のブログを見てから気持ちの整理がてらブログ書こうって決めてたんだーニヤリ


℃-uteって私にとってどんな存在だったのかなーって
自分の為だけに語るブログです。
それでも良かったら見てください!w










キッズが発表され
子犬ダンの物語をお母さんと見に行って
ぬるーく応援していた初期。


新人賞をたくさん貰ったあたりまでは
結構チェックしてた。

その後はシングルがでてもチェックしないときもあったり
たまーにの応援になった。

高校生になって、部屋に自分のパソコンが置かれ、
丁度動画投稿サイトも流行り出したあたりで
キャンパスライフの発売があり、たまたま見る。
そのあたりで出戻りしました。

ちょーどその後くらいに岡井ちゃんが踊ってみたもあげて、
なんか身内に近い感覚を感じておりました。

なんせ同世代だし、小さい頃から知ってるし。

℃-uteには、認知すらされてないけど
勝手に同級生くらいの感覚でみてた。
たぶん同世代の女ヲタで私みたいな感覚の人多いと思う。

そしてそのままどんどん素敵になってく彼女たちを見て
ちさあいより箱推しの出来上がりでした。






現場にはあんまり行くタイプじゃなかったけど
意外と初期から生で見れてた。
2004年のハロプロの運動会を見に行ってて
そこにキッズもいたの。

だから13年くらい経ってるんだなあ、初対面から。(一方的な初対面w)

そのときの思い出は、圭ちゃんが上の方の小学生の私たちにまで
私たちが変な手の振り方をして、反応して欲しそうにしてたら真似してくれたとか、
なっちが私たちにありがとうって口パクしてくれたこと、
加護ちゃんが欽ちゃん走りしてたー

ってことでそもそも℃-uteはたしかまだ出来てないし、
印象はないんだけど、、、w



1回だけ愛理の握手会を友達から
誕生日にプレゼントしてもらって行ったことあったけど、
ほんとに可愛かった!
可愛かったけど、私、認知されたい欲がなくて
ほんとに言うことがなくて
でも何も言わないのっておかしい!って思って
好きです、応援してます、頑張ってください。
って平凡なこと言ってすぐ去った←


私は地元やニコ生やTwitterで
人に布教することしか褒められるヲタ活はしてない!おい
でもわたし、まじで
所謂 team ℃-uteの人数増やすのに貢献したと思う←(10人くらいだけど(あんまりいない





℃-uteは私のほぼ同世代の子達だから
もう一生訪れることない子供時代から、
一緒の時代を過ごして、同じように成長して行った
唯一無二のアイドルでした。


もうそんなアイドルは物理的に絶対現れないし、
そんなアイドルと同世代で生まれてこれたのはほんとに誇りだと思う反面

わたしが動画投稿したり
歌ったり踊ったりを人前でやることの
理想像には℃-uteの鈴木愛理という人が居たからでした。

歌うことは好きだったけど、
踊ることは全く得意ではなくて
それでも楽しく思えたのは愛理がアイドルだったからで。
愛理が歌手になってしまったら
本人は踊ると言ってたけど、
多分いまとは変わってしまうことになると思うの、、、

そしたらわたし、
地下ドル現場に出る理想像を思い浮かべなくなっちゃう(´;ω;`)

しかも、私より年下の萩原舞ちゃんが
芸能界引退。

わたしは?
私がいるところは芸能界じゃないけど
私を見に来てくれるお客さんがいるところに出てる。
これはいつまでやるの?

答えが出なかったです。



これが私の気持ちの整理がつかない理由なんだとおもいます。


、、、ただ、全員がブログでしっかり前を向いている以上、
止まってるのはなんか違うなって思って
18日に歌うって最初約束してた
℃-uteメドレーを辞めようとしてたのをやめます(日本語が下手

歌います!ってことです。

歌うことで前に向けたらいいな。
いや、歌うと決めた以上歌います!!
だから、あいまなのこと嫌いじゃない
team ℃-uteのみなさん!
良かったら豊橋きてね!!w



岡井ちゃんが普通に生放送でてるのみて、
すごいなって思った。
心に穴が空いてるのは変わらないし、いつまでやる、の答えは出てないけど
私が元々オーディション受けるのをやめて
アマチュアでって決めたのは
長いことやるためだったはずだし、
このブログを気に、頑張って前に向けるよう、
いまは泣かないように上を向きながら
進んで行きたいと思います。



ブログも書いたしTwitterも復活だーーー!!!!!!
(休止してたわけじゃないけどねw


今日も1日がんばるぞっ!!!!